HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 群馬県前橋市で分娩できる...

群馬県前橋市で分娩できるいい病院教えてください。

2003.1.29 22:14    0 4

質問者: 水色アリスさん(秘密)

里帰り出産を考えています。前橋市、できれば新前橋駅近辺、でいい病院があったら教えてください。家から近い済生会前橋病院を希望していたのですが昨年産婦人科が閉鎖したそうなんです。情報がなくて困っています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

群馬中央総合病院はどうでしょう?
私はそこで2人出産しましたが、看護師さんもいい人ばかりでした。
退院までに赤ちゃんの小児科や、整形外科の先生の診察もありいいですよ。

2003.1.30 15:10 28

みゆみゆ(秘密)

水色アリスさん はじめまして・・

私は現在、前橋市に住んでいます。
勿論、前橋市で出産致しました。

私は 紅雲町にある『群馬中央病院』で、お世話になりました。
(新前橋駅から車で3,4分かな・・)
この病院は総合病院で、小児科もあります。
知人から
『群馬中央病院は、産婦人科と小児科が有名だよ』と、勧められて決めました。建て直して数年なので、きれいでしたよ。
ちなみに、子供もお世話になっています。
ただ・・
診察までの待ち時間が、長い・・
時間によりますが、午前中の患者さんが午後に診察 という事もありました。
私は最高、2時間半待った事があります。
医師や看護士さんは、結構優しかったですよ。
病室は『個室』と『4人部屋』がありました。

ふたつめは・・
下小出町(新前橋駅から車で10〜15分くらい・・)に
『横田産婦人科』があります。
http://www.yokota-clinic.or.jp/contents.html

横田産婦人科は 不妊治療が有名で他県からも患者さんが来るそうです。
私の友達がここで出産したのですが、良かった と言っていました。
詳しい事はH.Pをご覧下さい。
・・例えば、母子に何かあったら、すぐ近くにある『群馬大学付属病院』にお願いしてあると聞きました。
ちなみに、私は2人目の時は『横田産婦人科』にしようと思っています。
(私の家の近所なので・・)

あと、
石倉町(新前橋駅から車で5分位)にある『神岡産婦人科』があります。
http://www.kamioka.or.jp/
とにかく、きれいです。
産婦人科には見えません。
私の先輩がここで出産しましたが、『食事も建物の中もホテル並み・・』と
言っていました。

水色アリスさん 
何か質問がありましたら、分かる範囲でお答えします。

2003.1.30 15:17 12

あんちぇん(秘密)

・・あんちぇんです。

正式名称は
『社会保険 群馬中央総合病院』でした。

2003.1.30 22:53 12

あんちぇん(秘密)

貴重な情報ありがとうございます。ナマの声がきけて何よりです!

群馬中央病院の評判がよくて安心しました。
高齢出産なのでなにかトラブルあった時
大きい病院がいいかなあと思ってます。
でもでも…個人病院もアットホームでよさそうですね。
ホテルっぽい感じにかなり惹かれてます。
どうしよう…・。

いろいろ考えてみます。ありがとうございました☆

2003.1.31 22:49 11

水色アリス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top