HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低体温でも妊娠できました☆

低体温でも妊娠できました☆

2003.2.2 20:53    1 12

質問者: みたさん(29歳)

私は最高でも36.7度で低い時は35度台もありました。そんな私でも妊娠することができました!妊娠した今なお低いです。まだ妊娠2ヶ月ですが、以前の私のように体温が低いことを気にされている方が、少しでも気を楽にしてもらえたらと思って投稿しました。できないできないと悩んでいましたが、経験談によくあるように完全にあきらめていた月にひょっこりできました。基礎体温の曲線もあまり綺麗とは言えない私ですが自然妊娠できました。皆様もどうか自分の体を悪く思わないで待ってみてください。ちなみに気をつけていたことは月並みですが低温期の豆乳、高温期のグレープフルーツジュースです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご懐妊おめでとうございます。
よかったですね〜。リラックスが効いたのかしら。

安定期までお大事にしてください。妊婦生活楽しんでくださいね。

2003.2.3 14:27 8

けー(32歳)

みたさん、妊娠おめでとうございます♪
私は今不妊治療中ですが、やはり体温が低いときは35度台、高いときでもせいぜい36、7度位までしかありません。
そして現在一応の高温期10日目です。
ですが今朝は36.44度まで下がってしまい凹んでいました。
このメッセージを見て励まされました!
お体お大事にしてくださいね。

2003.2.3 15:51 10

天(29歳)

おめでとうございます!

私は、子宮後屈で子宮内膜症もあり
体温も低いので着床しにくいと言われてます。
ですが、子宮後屈でも子宮内膜症でも
妊娠された方がいるので、体温が低すぎて着床が
困難なのではないのかと思い始めていました。

体温は低くてもきちんと排卵もあるので、着床しないか
もしくは男性不妊なのかと考えていました。

ですが、今回みたさんの投稿を読んで勇気が涌いてきました。
今周期は生理が始まって以来、35.7〜35.8が多く諦めていました。
でも、基礎体温的には排卵が終わったようなので、高温期に向けて
グレープフルーツジュースを飲んだりとろろこんぶを食べたりして
頑張ってみようと思います。

まだ、寒い日が続きますがお体をお大事に。

2003.2.3 17:19 9

♪(25歳)

こんにちは。本格的に妊娠を・・と思い、ここのHPをいろいろ参考にしていますが、欲しいと思ってもナカナカ出来るものではないということを最近しみじみ感じています。前に婦人科に行った時基礎体温表について先生から何も言われなかったんですが・・やっぱり低体温というのは妊娠しにくいのでしょうか?私は低温期が35度台〜36.2度、高温期になると36.5〜36.6度ぐらいでそれ以上になるのは

2003.2.3 18:33 13

Mar(30歳)

こんにちは。本格的に妊娠を・・と思い、ここのHPをいろいろ参考にしてますが、欲しいと思ってもナカナカ出来るものではないということを最近しみじみ感じています。前に婦人科に行った時基礎体温表について先生から何も言われなかったのですが、やはり低体温だと妊娠しにくいのでしょうか?私は低温期が35度台〜36.2度、高温期になると36.5〜36.6度ぐらいでそれ以上になることはほとんどありません。日頃から手足が冷たくて冷え性だからかな?と思ってあまり気にしてなかったんですが・・。高温期は低いなりにもちゃんとあります。前回排卵検査薬が陽性でコレは!と思ったものの生理が来てしまったので、もし低体温が原因なら改善させたいなぁと思っています。みたさん何かアドバイスあればお願いします!一応、豆乳飲んだりもしてるんですが。妊娠2カ月ということで、お体に気を付けて下さいね。

2003.2.3 18:59 12

Mar(30歳)

妊娠おめでとうございます!!
自分の事の様に嬉しいです。

私も高温期の温度がみたさんと同じような感じで、心配していましたが、気持ちが楽になりました。
これからはあまり深く考えず気楽に、生活して行く様にしますね。
有り難うございました。

2003.2.3 19:17 4

ねこ(秘密)

みたさん 妊娠おめでとうございます!

私も低温で悩んでいて
高温期でも36.6度くらい。
基礎体温表を見てイヤになっちゃってました。

でもみたさんのコメントを見てちょっと
希望の光が見えたみたい!

妊娠菌キャッチしました!
又その後の話教えてくださいね!

2003.2.3 21:50 5

ゆかりん(29歳)

おめでとうございます。
妊娠よかったですね。まだまだ初期ということですので
体に気をつけてくださいね。
私も妊娠できるといいなーー

2003.2.3 22:41 5

ボビチャン(29歳)

私も高い時で36度7分ないぐらいで低い時は35度台ですが、検査薬でプラスが出ました。病院に行ったら、まだ赤ちゃんは見えないけれど、妊娠ですよと言われました。私も2ヶ月です。
上の子が昨年先天性の病気で生後2ヶ月でいなくなったので、不安はありますが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います。

2003.2.4 17:48 6

ももいちご(秘密)

暖かい言葉を頂きとても嬉しいです。
こうして顔も知らない間柄でも、同じ悩みを抱えた者同士って、友達とはまた違ったありがたい存在だなあとしみじみ感じました。
昨日赤ちゃんの心拍の確認もでき、安心した所です。
皆様にもどうか早く赤ちゃんがやってきますよう、心からお祈りします。ありがとうございました。

2003.2.6 15:39 4

みた(29歳)

私も、低体温(35.8〜36.6)ですが、妊娠できましたよ。
しかも、子宮後屈、子宮筋腫(軽度)、子宮内膜症(線筋症)というおまけつきです。去年2年かかってやっとできた子を初期流産し、その後約半年で今回また妊娠できました。不妊治療等は特にしていませんでした。医者もこんなに内膜の厚い状態でよく妊娠できたよなぁって驚いてました。こんな状態では、また流産になるかもなんて脅されましたが、今はなんとか4ヶ月になり、安定期まであとちょっとです。
私の場合、子供ができなかった2年間は仕事をしていたので低体温がどうとかより、ストレスが良くなかったんだと思います。

2003.2.7 14:45 8

もも(28歳)

先ほどレスした もも です。
ちなみに、私の高温期は9日くらいしかありませんでした。
しかも、7日目くらいで生理がはじまってあとの2日の体温は低めでした。病院ではなにも言われませんでしたが、私自身は黄体機能不全もちょっと疑ってました。
妊娠菌大量散布しておきますねーー

2003.2.7 15:03 6

もも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top