HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい。これは生理...

教えて下さい。これは生理?(流産後)

2003.2.4 09:00    0 3

質問者: じゅんさん(秘密)

おはようございます。
教えて頂きたいことがあります。流産後の生理のことなんですが・・・。
先月の上旬、稽留流産ということで手術をしました。内膜を休ませる(?)ためにピルを飲んでいて、飲み終わって3.4日したら生理がくるよと言われていました。ですが、飲み終わる2日前頃から生理の始まりのような茶色いおりものが出ていて、生理痛のようなものまでありました。いつも生理痛があるので鎮痛剤ももらっていたんですが・・・。飲み終わって今日で4日。トイレのあと拭いた時には鮮血が付くんですが、ナプキンにはほとんど付かないくらいなんです。生理痛はあるのに出血があまりにも少なくてこれは生理なのか違うのかよく分かりません。流産を経験された方、最初の生理は量とか日数とか、普段の生理と比べてどうでしたか?ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も去年の秋に稽留流産を経験した者(妊娠9週目で)です。
術後抗生物質と子宮収縮剤を3,4日飲みました。
術後1週間ほど出血が続き、術後検診で特に子宮の中にはもう何も残ってないし、出血量も多くないので、ひとまずこれでおしまいといわれ、それから約40日で生理がきました。
出血量は、多くて生理痛もひどいと聞いていたのですが、私の場合はそれほどではありませんでした。
ただ、生理前のお腹の痛みがちょっとあった感じです。
人それぞれだと思いますが、あまり心配しているのも体にも心にもよくないので、お医者様に見てもらうのが一番だと思います。
何のアドバイスにもなっていなくてごめんなさいね。

2003.2.5 14:45 7

天使ママ(秘密)

じゅんさんはじめまして。
私も先日2回目の流産をしてしまいました。
1回目は10週目で流産し、手術を受けて抗生物質と子宮収縮剤を1週間ほど
飲みました。出血は2週間続いて、その後20日目に出血がありましたが
ホルモンのバランスが崩れてると言われて、手術から35日経って生理が
きました。術後は生理痛もなくなって、胸の張りもなくなりました。
1回目の生理は普通のものでしたが、2回目は出血が少なくて
3日で終わり、もう心配で心配で診察を受けました。問題はありませんでしたが
高温期が短くて、ホルモンのバランスによってだろうとの事。
体が心配で心配できっと精神的な事も関係していたのかも知れません。
もし心配なら術後の経過を診てもらうような気持ちで一度診察を
うけてはどうでしょうか?きっと診てもらうだけでも安心すると
思いますので・・・。今は体を大事にして、次の妊娠に向けて
体調を整えてくださいね。

2003.2.6 14:47 6

ちいこ(秘密)

天使ママさん、ちいこさん、お返事ありがとうございました。
あんなにお腹が痛かったのがウソのようで、しかもちゃんとした出血は3日目にはほとんどなくなってしまいました・・・。病院に行こうと思います。次の妊娠に向けて頑張ります!ありがとうございました!!

2003.2.7 19:23 8

じゅん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page