HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ルトラール飲み終わって7...

ルトラール飲み終わって7日目なのに生理がこない

2006.11.9 10:12    1 2

質問者: もりさんさん(30歳)

こんにちは!
生理周期55日で排卵前に不正出血があるん(平均10日ほど)ですが、今回も病院で卵胞の大きさを経過をみながら診察してもらってたんですが、途中で不正出血が始まり10日間ルトラールを飲むことになりました。
終わると生理になるので採血のため3〜5日の間に来るようにいわれましたが、6日目の今もいまだ高温のままで生理が始まりません。
ルトラールはのみ終わってもすぐ生理にならないものなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。不妊治療中の者です。
私も強制リセットでルトラールを飲んだ事がありますが、それで来た生理は高温のままきていました。
ルトラールを飲んだ時は、生理は高温のままくることがあるそうです。

飲み終わって7日目なのに生理がこないと言う事ですが、私も前回そうでした。大抵2週間までにはくるとホームページなどで書いてあったので待っていましたが、結局こず、受診したところルトラールは黄体ホルモンだけしか配合されてないので、それだけでは生理がこない状態でした。

別の薬を出してもらってまた生理待ちとなりました。

私の場合は、卵胞が育っていなかったので、強制リセットしたんです。
卵胞が育たなかったらエストロゲンというホルモンも少なくなります。
生理は、エストロゲンと、黄体ホルモンの減少によって起こるので、私はルトラールがきかなかった、というわけなんです。

私のような場合もあるので、あと2〜3日経っても生理がこなければ、受診されたほうがいいかと思います。

長文、失礼しました。

2006.11.9 12:34 48

さら(秘密)


分かりやすい説明ありがとうございます。納得できました!
なんとか無事今日生理がきました!
でも朝体温を計っても高温のままでした。こういうこともあるんですね〜。

2006.11.10 13:11 132

もりさん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top