HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の終わりかけのような...

生理の終わりかけのようなおりもの

2003.6.7 02:36    6 3

質問者: mihoさん(29歳)

生理予定日より2.3日早い日に生理の終わりかけのような茶色っぽいおりものがありました。
てっきり生理が始まるものとおもってましたが、それから一週間、全くそのようなおりものが出なかったり、パンティーライナーで間に合う程の茶色っぽいおりものが出たり。
結局、生理が始まらず、そのような状態が一週間続きました。
途中、妊娠検査薬を使ってはみましたが、その反応は陰性でした。
もう一週間過ぎまして、色々な考えが頭によぎり、病院へ行った方がいいのかなとも思ってます。
どなたかアドバイスいただければうれしいです。
どうか宜しくお願いします。


今回は、こういう生理かなぁとも思うのですが、今までこのような経験がなく、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜。実は実は私もmihoさんとまったく同じ症状なんです。私は今日が生理予定日なんですが4日程前から茶褐色のおりものがあって、心配になり今日婦人科へ行って来ました。妊娠反応は陰性。出血はこれといった原因が分からずで、なんだか妊娠を望んでる私には頼りない結果を聞いてきただけでした。でもmihoさんの場合私よりも一週間も過ぎてるので、検査薬使ってみてはどうですか?陰性でもあまり出血が続くようなら受診されたほうがいいし。なんだか原因の分からない出血って嫌ですよね。

2003.6.9 12:58 31

asakamama(25歳)

mihoさんこんにちは、私もこうだ!!といえたらいいのですが
私に似ている症状だったので思わずレスしました。
mihoさんと違うところは、毎月生理があって尚且つ、毎日茶褐色のオリモノが微量出ているということです。まず、婦人科に行かれたほうがいいと思います。私もそうでしたが、不妊治療で婦人科に通院しているので先生に聞いたところ、そういう色でも出血ということでガンの疑いもあるのでガン検査をしました。幸い異常がなく、不正出血ということで多分、ストレスに関係しているということと、それによるホルモンの異常です。と、言われました。
でも毎日ナプキンをつけているのでかぶれ気味で、先日先生にかぶれ止めの
塗り薬を処方していただきました。妊娠する予定のない人はピルなどで
不正出血を止めることはできるけれど、私の場合は逆なので処方できないなぁ
ということでした。参考になればいいのですが・・・・
婦人科に行かれたほうかいいと思いますよ。
気持ちがスッキリすると思いますから(何でそうなっているのか)

2003.6.9 17:36 14

ゆっこ(秘密)

お返事いただいたasakamamaさん、ゆっこさん、本当にどうもありがとうございました。

今も微量の茶色っぽいおりものは続いてます。
やっぱり不安で仕方なかったので、先日、病院に行ってきました。
血が結構溜まってたみたいで、取り除いてもらいましたが、まだ続いてます。
血液検査の結果があるので、一週間後にまた予約はしましたが、どうやら
排卵がうまく出来ていない為に起こる出血で、無排卵の説明をされました。
エコーを見ながら、『どこも悪いところはないよ。』とはいわれましたが、思ってもいなかったことをいわれて、ショックでしたね。
ホルモンのバランスを整える薬をいただき、翌日から早速基礎体温をつけだしましが、もっと早くから基礎体温をつけておけばよかったなぁと後悔でいっぱいです。
日曜に病院へ行きますが、先生に色々質問できるように勉強しなくてはとおもってます。

2003.6.11 20:46 13

miho(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top