HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎芽がまだ見えなくて不安...

胎芽がまだ見えなくて不安です。にお返事下さった皆様へ。

2001.10.9 08:37    0 2

質問者: ぴかさん(27歳)

こんにちは。先日はたくさんのお返事と励ましの言葉、ありがとうございました。きっと大きくなってくれると赤ちゃんを信じていましたが、連休中に流産してしまいました。流産の直前、胎芽が見えました。喜びと、悲しみが数時間のうちにあって、いまだに現実を受け止めきれていません。
お返事を下さった皆さん、妊娠中の方が多いようですが、元気な赤ちゃん、生んでくださいね!
本当にありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴかさん、こんにちわ。
私は前回のぴかさんのコメントは拝見しなかったのですが、今回拝見
させていただき、いてもたってもいられなくてお返事してしまいました。

実は、私も10日前に稽留流産のため手術をしました。
私も、赤ちゃんの心拍が確認できないと言われたときはぴかさんと
同じように現実を受け止めることができず、放心状態でした。
けど、手術が終わり、私のお腹の中には、もう赤ちゃんはいないと知った
時は、なんで私だけが生きてるの?なんで一緒に天国に行けなかったの?
って嘆きました。

けど、赤ちゃんはまた元気になって、私のところに戻ってきたいと
願っているから私を残してくれたんだと思うようになりました。
それなら、こんなにくよくよしてたら、天国でちょっとだけ休憩を
してる赤ちゃんもきっと心配して悲しんでしまうのではないかと思い
早く、心も体も元気になっていつでも赤ちゃんが戻ってこれるように
しなくっちゃって思うようになりました。
それに、赤ちゃんといたのはほんの少しの間だったけど、
母親としての喜び、幸せを赤ちゃんから教わりました。

ぴかさんも今は本当にお辛い時だと思います。
けど、この悲しみがいつか幸せとなって帰ってきます。
大丈夫ですよ。
今は天国でぴかさんのことを見守ってくれてるはずです。
そして、天国で元気になったらまた戻ってきてくれますよ。

2001.10.11 11:36 8

ソラ(秘密)

ソラさん、お返事ありがとうございました。読んでいて涙が出ました。流産から5日がたち、ようやく現実として受け止める事ができる様になってきました。まだまだ、悲しくてしかたがありません。でも、私も、同じ子がまた、今度はたくさんの健康と元気の素を持ってお腹に帰ってきてくれる気がしてならないのです。ソラさんのおっしゃるように、私も心と体を元気にして待ちたいと思います。きっと、天国で、私の赤ちゃんも「しっかりしてくれー、じゃないと帰れないよー」って心配してるんだろうなー。
ソラさんのメッセージのおかげで、前を向いていけそうです。ゆっくり元気になって、お互いに、また赤ちゃんが帰ってきてくれますように…!

2001.10.11 19:44 9

ぴか(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page