HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アニーさん、カツハルさん...

アニーさん、カツハルさん、そして、みなさんにお聞きしたいです

2001.3.13 22:59    0 2

質問者: はるさん(秘密)

こんばんは。
以前、(3月7日)に卵胞のことで投稿したはるです。
アニーさん、カツハルさん、あたたかい励ましの返事どうもありがとうございました。
あれから、結局、卵胞は1.5センチのまま、その後排卵してしまいました。
やっぱり、卵胞は最低でも2センチくらいあったほうがいいのですよね。
先生からも、今回は小さいね・・・と言われ、一応タイミングはしましたが
あまり期待せずに、今、高温期3日目で結果待ちの状態です。

実は、最近、少しでも妊娠に近づけるようにと、豆乳や、ビタミンEなど
飲むようになりました。食事も、好き嫌いなく食べるようになり、睡眠も
十分とって、規則正しい生活を毎日送れるようがんばっています。
後、体も冷やさないように気をつけてます。

そこで、アニーさんやカツハルさん、そして、この投稿を読んでくださ
っているみなさんにお聞きしたいのですが、日ごろみなさんが、
妊娠するために気をつけていることや、がんばっていることがあれば
教えて頂きたいです。食べ物関係とか、こんな運動(体操)をしている
とか、ストレスをためない方法とか・・・小さなことでも何でも、結構
です。参考にしてこれからもがんばっていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさんのことはちゃんと覚えてます!お礼のお返事も以前の場所のところでちゃんと読んでましたよ。
卵胞のことは、「赤ちゃんが欲しい4」というバルーンから出ている本で読んで、知っている限りのことを書いたのですが、何cmでないとだめとかまで分からないのです。すみません。
2cm無いといけないのでしょうか。。先生に今度色々疑問に思った事をメモって行って、全ての疑問を一度クリアーにしてみてはどうでしょう?

私が実際に妊娠してみて、妊娠に必要だと思った事は、不妊ストレスをためないように気分転換したり趣味に打ち込んだりすること、と適度な運動で体の血行をよくすること、そして、睡眠とバランスのとれた食事です。
睡眠は、夜10時から夜2時までの間は大切な女性ホルモンが分泌されるそうなので、なるべくその時間は寝るようにしてました。
食事については、自然なものから、添加物や農薬などの少ない又は加えていないものを選ぶようにしてました。
私にとっては、大好きなスポーツ(テニス)に打ち込めたことがすごく楽しくて、体にも心にもよかったと思ってます。
はるさんにははるさんの好きなもの、夢中になれるものが必ずあるはずですので、それを探してみてはいかがでしょうか?昔やりかけてたこととか。
妊娠には絶対に体と心それぞれの余裕(余力)が必要だと思います!がんばってください!

2001.3.14 20:46 17

アニー(秘密)

こんばんは。はるです。
アニーさん、お返事ありがとうございます。
そうですよね・・・。ストレスはためないように、いつも気を使っていた
つもりですが、知らないうちに妊娠のことばかり考えている自分がいました。
アニーさんの言うとおり、心に余裕がもてるよう自分の好きなことをして
いこうと今、考えています。
それと、今度、本屋に行ったら「赤ちゃんが欲しい」っていう本を読んで
みようと思います。私も、妊娠について知識を豊富にしたいので・・・。
また、投稿しますね。ありがとうございました。

2001.3.18 23:42 17

はる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page