HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 葉酸は英語で何と言いますか?

葉酸は英語で何と言いますか?

2003.2.6 17:45    7 30

質問者: 今回は匿名でさん(30歳)

こんにちは。ちょっと教えて欲しいのですが葉酸は英語でなんと言うのでしょうか?
アメリカに旅行に行くので買ってこようと思うのですが、なんていう商品を買えばいいのかなって思って。
それとアメリカのおすすめのサプリの会社はありますか?
考えているのはビタミンワールドかネイチャーメイドです。
どこか高品質なサプリの会社を知っていたら教えてください。
辞書で調べればいいのでしょうが・・・和英辞書と言うのを持っていなくって
すいませんが教えてください。

よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

スペルは判りませんが、
読みは、フォーリック アシッド 
だと思います。

forlick acid
で、いいのかな???
葉っぱ の 酸 と、そのままのスペルだったと記憶してます。

2003.2.6 20:04 21

みなとM(34歳)

葉酸は、folic acid または folateといいます。

夫が先週までアメリカ(アラバマ州・・・田舎だ)に出張していたので私もビタミン剤をお土産に頼んだのですが、ネイチャーメイドはアメリカでも高めだったそうです。日本と変わらないくらい。

ネイチャーメイドにこだわらないようでしたら、ウォルマートなどで日本の1/3くらいのお値段で売っているそうです。

葉酸オンリーの商品を探したら見つけるのは難しいかも。Vitamin B-Complexで探してみてはいかがでしょうか。日本で売られているビタミンB群と違い、葉酸もばっちり400mg入ってます(いちおう、確認してから買ってくださいね)。

2003.2.6 20:53 48

もよよ(33歳)

folic acid です。そのまま、フォーリックアシッドと発音します。
いいのが見つかるといいですね!ドラッグストアの店員さんに
人気の商品を教えてもらうとかしたらどうでしょう?

2003.2.6 21:54 39

Riri(29歳)

FOLIC ACIDかな?間違ってたらごめんなさい!!

2003.2.6 22:16 13

匿名(23歳)

葉酸は「Folic Acid」と言います。
アメリカだと、どの街にもあるPharmacy(薬局+コンビニ)には大抵サプリメントが売られています。
ビタミンワールドでしたら「www.vitaminworld.com」で購入もできますし、お店の所在地も確認できます。

2003.2.6 22:40 11

眠り姫(秘密)

Folic Acid です。おすすめのものはわかりませんが、葉酸のみでなく他の栄養素といっしょになったものなど、多種類あると思います。

2003.2.6 23:04 8

ごんた(秘密)

こんばんわ。はじめまして。
私は現在海外に住んでおります。前々からbabyを望んでおり、最近体に良いと言われている葉酸と亜鉛を購入しようと思い英語では何と言うのか調べてみました。葉酸は--folic acid、ちなみに亜鉛は--zinc(zn)です。
どこのメーカーの物がお勧めかはわかりません。
気を付けて行ってらしてくださいね。

2003.2.6 23:27 6

たぬぽん(秘密)

葉酸は英語で”Holic Acid”と言います。
私自身はJamiesonという会社のものを服用しています。
色々な会社がある中、選ぶのは難しいですよね。

2003.2.7 00:32 7

お答えします(33歳)

葉酸は英語で「FOLIC ACID」です。ネイチャーメイドが一番ポピュラーかもしれませんが、各薬局オリジナルで出しているものも値段はネイチャーメイドとかに比べると安いですが品質はほとんど差がないようです。
ビタミン専門店か、CVS・Duane reade等の日本でいうマツキヨみたいな
ドラッグストアで手に入りますよ。

2003.2.7 00:54 8

さくみ(32歳)

こんにちは。アメリカ在住中のアニーです。
早速ですが、葉酸は英語で「Folic Acid」といいます。
メーカーについては詳しくないのでお答えしかねますが、一般的
なビタミン剤についてご紹介します(スーパーなどの)。
こちらのビタミンサプリメント(いわゆる総合ビタミン剤)に
はだいたい必要摂取量の葉酸が入っていますが、特に産前産後
の人のためのビタミン剤も売られているので、女性の方はそれ
を買うといいかもしれませんね。私は妊娠中で、病院で処方を
受けているのでお店では購入しないのですが、たぶん「Prenatal」
と書いてあると思います。一般的なビタミン剤は「セントラム」
というのがメジャーです。私はよくそれをお土産にしますよ。
いずれにしても、錠剤の大きさがとっても大きくて、匂いに
クセがあるので飲みにくいと思う人もいるかもしれないです。
種類は豊富なので、辞書を持参するのと、思い切って薬局の人に
聞く勇気を持って行くと良いと思います。どこのスーパーにでも
売ってますよ。高品質という意味では答えになってないレスだ
ったかもしれませんが、サプリメントの目的を考えると普通の
薬局で買う程度のビタミン剤で充分であると、主治医も私の主人
も言っています(主人は医師)ので、ご参考になさって下さいね。

2003.2.7 01:08 6

アニー(34歳)

こんにちは。
成分とか科学系の用語って、高校くらいまで使うような辞書にはあんま載ってないですよね。和英辞典には特に。

今、大学で使っている生化学の教科書を見てみたら、索引に[葉酸(folate)]とありました。(読み方はわかりません、すいません…)あと、"folac acid"という表記もありました。

良ければ参考にしてください。

2003.2.7 01:41 8

私も匿名で(秘密)

こんにちは。
葉酸は英語でfolic acid(フォリックアシッド)です。
おすすめのブランドはとくに思いつかないのですが、納得のいくものが手に入るといいですね!

あと、妊娠を望んでいる人や妊婦のための総合ビタミン剤も売っています。このビタミン剤には葉酸も含まれているので、こちらもお勧めです。英語ではprenatal vitamins (プレナタル・バイタミンズ)です。
私は現在妊娠2ヶ月で、医者に勧められてこっちを飲んでいます。

2003.2.7 03:18 10

匿名(35歳)

私も飲んでます!容器に英名がかいてありましたが、
葉酸=Folic Acid です。アメリカで購入、いい案ですね〜。

2003.2.7 03:50 7

もんもん(3歳)

英語では「folic acid」といいます。
私はカナダ在住ですが、ドラッグストアで購入しています。
1mgの錠剤が100錠で3〜4ドルでした。
アメリカでも見つかるといいですね。

2003.2.7 04:13 8

maki(29歳)

アメリカ在住の妊婦です。

葉酸は英語でFolic Acid です。一日400mcgが適切な摂取量とのことで、私のとっているSPRIGN VALLEYという会社のものは一粒が一日分です。この会社のサプリはどの薬局、スーパーにもあり良く売れているようです。高品質かどうかは分かりませんが、かなり信頼のおける商品だと思います。

私の飲んでいるのは250タブレット入っていて、$2くらいの安さです。サプリは日本よりはずっと安いです。

楽しい旅になります様に。

2003.2.7 05:11 10

ちなつ(27歳)

Folic acidと言います。
アメリカでも販売されているかどうかわからないけど(在英のため)、これから妊娠を考えている人や妊婦さん向けにVitabioticsという会社からPregnacareというサプリメントが出ています。

2003.2.7 06:58 7

むむ(秘密)

私はずっと「ネイチャーメイド」を愛用してます。
ラベルの「葉酸」という文字の上に「Folic Acid」と書いてあります。
「ネイチャーメイド」シリーズは比較的飲みづらいですが
(特にマルチビタミンは大きくて喉がつまりそうになる)
葉酸の場合は小さいし、表面もツルツルしているので飲みやすいですよ!!
楽しいアメリカ旅行にして下さいね!!

2003.2.7 07:28 7

ともとも(27歳)

英語では、『FOLIC ACID』と書いてあります。
それぞれのお店ではオリジナルブランドのものも売っていて
ご希望のビタミンワールドかネイチャーメイドに比べると、比較的安いです。

スーパーでも、ドラッグストアーでも、量販店でも買えますよ。

2003.2.7 07:53 8

花(30歳)

Folic Acidです。
私はNature Madeの物を飲んでます。
値段は忘れました。10ドルしたかしないかくらいだったかな?
(一瓶250錠、1日1錠)

2003.2.7 08:11 9

るるる(秘密)

葉酸はfolic acid といいますよ。

2003.2.7 08:45 7

ani(27歳)

こんにちわ。葉酸、私も飲んでます。米国より大量に購入してきました。英語では、Folic Acidっていいます。それだけで単独にも売っていますが、私はネイチャーメイドのEssential Daily(Multi Vitamin/Mineral)というBigなサイズのものも購入したら、その中にきちんと入っていました。葉酸ももともと、ビタミンですものね!それであれば、葉酸以外の要素も一緒にとれるので、いいんじゃないかなぁと思います。
メ−カ−はいろいろありますが、私は日本で飲んだことのあったNature Madeを買う様にしています。やっぱり、体の大きい外人さんとは体質が違う事もあるので、安全一番ですよね。
と言っても向こうのサイズはとにかくデカイ!!一粒飲み込むのがやっとです。たまに、他の事考えてたりすると、のど詰まりそうになります。気をつけましょう・・・
ちなみに、現地では大型スーパーみたいなところで安く購入できます。
セールなんかしてると300粒入って$11.00とかありますよ!ほんとに安い。びっくりです。

米国にご旅行ですか?羨ましい・・私も行きたいです!!
どちらに行かれるのでしょう??とにかく楽しんできてくださいね!!
では、いってらっしゃい。

2003.2.7 09:07 8

匿名希望(秘密)

Folic Acidです。
アメリカのスーパー、薬局だと必ず簡単に見つかります。
1錠あたりの含有量が日本のものより多く入っているのもあります。

2003.2.7 09:39 11

Avocado(35歳)

こんにちわ。
葉酸は英語で folic acid と言います。
葉酸を含むビタミン剤は multivitamin with folic acid です。
サプリ会社についてはあまり詳しくないのでお答えできませんが・・
ごめんなさいね。。

楽しい旅行になりますように☆

2003.2.7 09:39 9

ちゅうちゃん(29歳)

こんにちは。
葉酸は「Folic Acid」ではないでしょうか。
アメリカのおすすめのサプリの会社は知りません。
すみません。

よい物がみつかるといいですね。

2003.2.7 10:30 9

スー(秘密)

こんにちは。

葉酸は、「Folic Acid」だそうです。
私はアメリカン通販という所をよく利用しているのですが、
そこで扱っているのは、ナウ フーズ社という会社の葉酸でした。
実際に飲んでいないので、効果のほどはわかりませんが。

サプリから葉酸を摂取する時には、葉酸のみのものよりも
他のビタミンも含まれるマルチビタミン剤のほうが効果的みたいです。
葉酸が0.4〜0.8mg含まれているものが良いそうです。

2003.2.7 10:43 9

クエス(28歳)

こんにちは。
英語では「folic acid」です。
いいのが見つかるといいですね。

2003.2.7 10:51 8

むんた(28歳)

手元に大塚製薬がアメリカのネイチャーメイドから
輸入している「葉酸」のサプリメントがあったので
そこにかいてある単語をみました。
「Folic acid」とあります。
辞書では確認してないのですが、どうでしょう?
念のために書店か図書館で確認してみてくださいね。

2003.2.7 11:07 8

もんちゃん1(35歳)

葉酸は英語でHolic Acidと言います。
数多くの会社がある中、なるべくナチュラルなものを
体内に取り入れたいですよね。私はJamiesonという
会社のものですべてそろえてますが、あいにくカナダの
会社なので、アメリカで購入出来るかはわかりません。
アメリカ産のものでも出来るだけ
No suger,No starch,No salt,Yeast free,Gluten free,
Lactose freeといったものが良いかと思います。
ご旅行に行かれる前に一度ネットで調べてみては
いかがでしょうか?色々見つかると思いますよ。
ご旅行楽しんで行って来て下さい。

2003.2.7 12:16 8

お答えします(33歳)

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます。
なんだかこんなに多くの方にお返事いただけたのに匿名でほんとに申し訳ないです。
会社関係の友達に最近、ここでは無いですがヤフーの書き込みを見てもしかしてあなたが書き込んでる?というようなことを言われてナーバスになっていました。
私が書いた記憶が無いような投稿を勝手に私だと思ったらしくって・・・
なので旅行に行くとか個人的なことを書いたらまた私だと思われるかなーとか・・・思っちゃいました。というか今回は私なんですが…
あー何を言ってるかわかんないですね(笑)

おっと、話が脱線しました。

葉酸、folic acid ですね!
ありがとうございます。皆様に教えていただいたことを参考にして購入して来たいと思います。
総合で入ってるのとか、ナチュラルなものとか、プレ妊婦が飲むものとか
色々あるんですね。
お安くて、高品質なものがあるといいです。

そうそう、実はアメリカと書きましたがハワイです。
あーー、また個人的なことを書いて私が書いたと思われる〜。
いつものHNで書いてないからもーいいや!
変なことかいてるわけじゃないし。

いい葉酸をゲットしたらまた書き込みしたいと思います。

ではでは皆様ほんとにありがとうございました!!

2003.2.7 19:42 9

今回は匿名で(30歳)

今回は匿名さん、葉酸がFolic Acidというのは皆さん書かれていますので、別のことに触れますね。

Supplementsは、大雑把に分けて3種類のお店で見つかります。Drug Store(薬局), Supermarket (スーパーgrocery store), それとNatural Food Store (自然食品店)です。ここでいう薬局やスーパーとは、地方または全国チェーン規模の大きなお店です。

私の印象では、薬局にはとても安い物が置いてあります。薬局でも個人経営となると、割高です。スーパーはそのお店ごとのレベルというか客層にあわせた商品があるかと思います。まあまあ高級な所では、安物も高級品もある、とかです。チェーン店の客層というのは、同じチェーンでも地域や店舗によって違いますので、周りの人の雰囲気で大体どういう商品が置かれているか想像してください。もっともお金持ちしかいない街とか、そういう極端な所では、そういう人向けのお店ばっかりだと思います。

最後に私が唯一馴染みあるのが自然食品店ですが、こちらはやはり敏感な人には有害(?)な混ぜ物(小麦とか砂糖とか)の無い商品を中心に扱っています。ご自分の体質や希望に合わせて選んでくださいね。どうしても割高になります。あとSupplement はどうだかわからないのですが、生鮮食料の場合、自然食品店とはいえ、お店によっては普通農法(有機でない)のものも扱っています。そういうお店だとSupplement もいろんなタイプのものを置いているかもしれません。

値段、分量、そして材料を検討してお望みの品を見つけてくださいね。また、最後になりましたが安全で楽しい旅行になりますように!

2003.2.7 21:51 9

セリナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top