HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵月経って自然に治る...

無排卵月経って自然に治る・・・?

2001.3.14 23:07    1 2

質問者: 仮名子さん(秘密)

まあさん、お返事ありがとうございました。

私は、2年前、産婦人科にかかったとき、無排卵月経と言われました。今まで治療も何もしていません。私の生理は周期が短いのですが、それなりにちゃんときていたんです。でも、今月、予定より10日ほど遅れているんですが、まだこないんです。無排卵月経が自然に治って、妊娠しているということはありえるんでしょうか?

いつまでもこんな気持ちでいるのが嫌なので、あさって16日病院に行って来ます。はぁ・・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も無排卵でした。治療をしていたのですが、薬で排卵を起こし、
その時の妊娠が初期流産してからは、治療をやめてしまいました。
でもその9ヶ月後、自然妊娠しましたよ。

仮名子さんも、もしかしたら自然治癒して、妊娠している可能性が
あるかもしれませんね。

はぁ・・・。と書かれてるってことは、妊娠していない方がいいので
しょうか?
突然、失礼なこと書いてごめんなさい。

2001.3.15 14:09 125

ねむち(30歳)

仮名子さんへ
私も以前無排卵月経と言われた事がありました。
私の場合生理はきちんと来ていて周期もほぼ一定で不順になったことはなかったんです。
内科から婦人科に回されて診てもらったら分かったのです。
その後基礎体温を付けながら定期的に病院に通い排卵誘発剤を飲んで治療を
続けました。薬の回数を減らしたり、期間をあけてみたりしました。
結局1年半くらい通って基礎体温も安定してきたので治療は終わりました。
今も基礎体温は付けていますがグラフもきちんとしているので大丈夫だと
思います。基礎体温って素晴らしいですよね!
体調の変化が一目瞭然なので。暫く病院に行っていないので基礎体温表を
持っていってみようかなって思ってきました。

2001.3.16 01:16 76

のーこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page