HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 骨盤腹膜炎を経験されたかた・・

骨盤腹膜炎を経験されたかた・・

2003.2.9 23:16    0 2

質問者: ともさん(秘密)

こんばんは、私はこの2〜3年の間に3回腹膜炎をおこして、常におなかに炎症があって・・・いつもチクチク痛いです。こんな体だからか、流産を二回しました。私のように、常におなかに炎症があるかたいらっしゃいますか?炎症があっても、妊娠して、子供を産めた方いらっしゃつたら、お話きかせてください。私に希望をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして。5年ほど前に骨盤腹膜炎を経験して
40度の高熱が出て1週間入院しました。
抗生剤の大量投与と言う事もあり、抵抗力も弱くなり
その後微熱のような状態が数ヶ月続き、体質も変ってしまった
様に思います。
参考になるかどうかは判りませんが、私も流産は3回していますが
骨盤腹膜炎になった時に、お子さんは諦めた方がいいかも
しれません。。と医師から言われました。

骨盤腹膜炎を起すと、後遺症として腹膜内に癒着が起きて
それが原因で妊娠し難くなると聞きましたが
その後、偶発的に2回妊娠し、結局流産しましたが
いずれも妊娠4ヶ月手前の残留流産で、腹膜炎による癒着の為とは
考え難いと医師は言っていました。
内診で子宮の動きを見た時に医師には、癒着がひどいのか
それほどでも無いのか・・・多少は判るらしいです。

お腹に痛みがある様なら、更にもう1度、骨盤腹膜炎を起した
原因となる元の検査をし、菌やウィルスによるものなら
もう1度お薬を飲んで治療した方が良いと思います。

私も2年後の時に体力が低下してる時、お腹がすごく痛くなる事が
何度かあって、調べても炎症反応しか無かったのですが
念のため・・と言う事で投薬してもって治療しました。
その後お腹の痛みは全くありません。

何だか参考になったかどうか判りませんが・・
信頼できるお医者さんへ良く相談してみた方が良いと思いますよ!
頑張って下さいね!

2003.2.11 20:02 43

にゃろめ(39歳)

骨盤腹膜炎を経験されたかた・・に意見をよせていただいたにゃろめさんありがとうございました。今まで、周りにこの病気のことすら知ってる人がいなくて、誰にも話してなかったですが、にゃろめさんに出会えて、良かったです。私の場合、抗生物質を3日でも飲んだらすぐ、陰部のかゆみがきて、カンジタになってしまうため、病院の先生からは、これといってほうほうはないと・・言われています。あんまり心配しすぎと言われました。腹膜炎と流産はあんまり関係ないとも言われました。でも、今以上に痛みがひどくなるようであれば、ちゃんと検査してもらいに、いきますね。返事遅くなってすいませんでした。がんばります。

2003.2.13 20:32 40

とも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top