HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 骨盤腹膜炎について教えて...

骨盤腹膜炎について教えてください

2002.5.1 21:33    0 5

質問者: まどかさん(30歳)

どなたか、骨盤腹膜炎を経験された方がいたら教えてください。
やっぱり、高熱とかお腹の激痛とかあるのでしょうか??
こういう症状がなくても、骨盤腹膜炎を起こしていることもあるのでしょうか?
ちなみに卵管炎なんかも強い症状がなくても、知らない間にかかっていることがあるのでしょうか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、まどかさん。
私の経験では骨盤内腹膜炎は、腹痛(凄く痛く歩けません)と高熱?39℃ぐらいでした。でもこれは行った病院が悪いと・・というか発見してくれなかかった場合です。
 卵管炎も結構痛いですね。抗生物質を飲んだ記憶があります。こういう時は静かに一ヶ月ほど過ごすといいと思います。後々ひびきます・・・。

2002.5.2 10:32 8

nyazira(33歳)

まどかさん、こんにちは。

 私も骨盤腹膜炎の経験があります。19歳の時でしたよ。
症状は、やっぱり腹痛と、熱。

 お腹の痛みは最初は「ガスがたまってるのかな?」ぐらい
だったんですが、徐々に転げまわるくらい耐えがたい痛みに
変わって、救急で病院に担ぎ込まれたって感じです。

 こんな回答でもいいでしょうか?お役に立てるかなぁ?

2002.5.2 12:35 7

すみか(26歳)

私も別のレスで書きましたが、盲腸と骨盤内腹膜炎を同時におこしていたので
どちらの痛さだったかはっきりわからずじまいでしたが、高熱がでて病院でのたうちまわりました。(盲腸は破裂していなかったので腹膜炎の痛さだったと
思います)ドレインをいれて膿をだして退院しましたよ。お大事に。

2002.5.6 00:17 8

りかこ(28歳)

こんにちは♪
みなさんの貴重な・・・そして辛い体験を教えていただきありがとうございました。
私の場合、骨盤腹膜炎の可能性は低いだろう・・・と言われているのですが、心配で相談してみました。
本当にありがとうございました。

2002.5.7 23:23 7

まどか(30歳)

こんにちは。まどかさん。みぃみです。
私も同じ日に「ものすごい激痛に見舞われました」っていう題名で
カキコさせて頂いてます。
私は、骨盤腹膜炎かはわからないのですが、とにかくものすごい激痛にあったことが書いてあります。
自分の症状が「骨盤腹膜炎」と似ていたので、こちらにお返事させてもらいました。もしよかったら見てみて下さいね。
ちゃんとしたアドバイスになっていなくてすみません。

2002.5.8 11:48 9

みぃみ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top