HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > クラミジアから骨盤内腹膜炎

クラミジアから骨盤内腹膜炎

2014.5.4 16:43    3 4

質問者: d.atさん(35歳)

はじめまして。
先日、ひどい排卵痛のような下腹部痛と、微熱、頭痛が起き、怖くなり産婦人科へいったのですが、排卵痛では、と片付けられました。ついでに一年に一度の子宮頸がんと性病チェックをしたところ、一週間後にクラミジアと判明し、一週間後にやっとジスロマック四錠を飲みました。婦人科へ行ってから別の婦人科へいきましたが、クラミジアかも、と言われましたが、同じく検査に一週間かかりました。痛みがでてから一週間半は、放置していた形です。
下腹部もだえるほど痛かったのですが、排卵痛にも似ていたので、排卵痛がひどいのかと、思いました。
現在、ジスロマックを飲んでから四日目ですが、やっと腹痛が収まりはじめました。
ただ、お腹の張り、膨満感、吐き気、食欲不振がひどく、痩せていくのに、どんどんお腹だけでていきます…。便秘薬をのんでも、あまり便が出ず、すっきりしません。
膨満感がひどくて食欲がないのも気持ち悪く…。
この症状は、すでに骨盤内腹膜炎になってしまい、腸や胃が炎症で癒着してしまっているからなのでしょうか?
また、この症状はクラミジアが完治しても、ずっと治らないようか気がして怖くて仕方ありません。
あまり食欲がなく、痩せて行くのにお腹だけ大きくなっていくのが怖くて仕方ありません。
どなたか似たような症状の方がいましたら、お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん腹膜炎の症状がなおりきってないのかもしれません。
下剤を飲んだのも腹部膨満感を増悪させた原因かもしれません。胃腸薬をのんで消化の良いものを食べて様子を見てください。
胃は癒着しないと思いますが、卵巣、卵管が心配ですね。
赤ちゃんを産む予定があるのであれば、お医者さんに相談してください。

2014.5.4 22:06 5

匿名(秘密)

私も去年急な下腹部痛(発熱・お腹の張り)があり盲腸と思って病院に行きCT検査をしたら、腸は炎症してるけど盲腸ではない。ただ婦人科系の疾患かもという事でそのまま検査入院で左卵巣のチョコレートのう腫と小さい子宮筋腫が見つかりました。

その腹痛はやはりそれらによる骨盤内腹膜炎という診断で、最終的に手術(開腹)で左卵巣を摘出したのですが、当初取らないはずの子宮筋腫が直腸にくっ付いて(癒着)いた為に筋腫も摘出してもらいました。

そこまで痛いのなら病院で点滴処置とかすると思うのですが、他の病院をあたってみてはいかがでしょうか?
私も腹膜炎起こした時に病院の先生達は私の症状から救急車で来てもらっても良かったかもとおっしゃっていた位なんで。

2014.5.5 08:55 6

ねこ(42歳)

お返事ありがとうございます。
下剤ではなく胃腸薬でしたか…。
どんどんお腹も膨らむ気がして、怖くて出そう出そうとしてしまいました。
ありがとうございます。いまGWで病院がやっていないので、あけたらすぐ病院へいこうとおもいます。

2014.5.5 20:03 6

d.at(35歳)

ありがとうございます。
摘出ですか…。とても怖くなりました…。
病院へいこうとおもいます。ありがとうございました。

2014.5.5 20:04 4

d.at(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top