HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆妊娠できました☆

☆妊娠できました☆

2001.10.22 11:16    0 1

質問者: 少年少女冒険隊さん(28歳)

いつもこのHPで情報をたくさん頂いて参考にさせてもらっていた者です。
少しでも、同じ状況の人の参考になればと思い、私の妊娠までの経過を書かせて頂きます。
<排卵日までは・・・> 
 ・最終月経9月14日から5日間
 ・そのころから、排卵日まで豆乳をなるべく毎朝コップに半分ほど飲んでい  ました
 ・排卵日は基礎体温と排卵日判定薬で判断し(9月28日でした)その頃は  めぼしい日1日しか仲良く出来ませんでした(1日おきにしたかったけ   ど、仕事で疲れていたので)腰を枕で高くしたまま寝ました。
 ・排卵日の3日程前から、亜鉛の錠剤を1日1錠2人共服用しました
  亜鉛は薬局で売っていたもので、3錠で500円でした。旦那だけに飲ん  でもらおうと思っていたんですが、何か一方的に飲ませるのは悪いかなと  思って一緒に飲みました
<月経予定日の頃は・・・>
 ・10月13日の月経予定日3,4日前から胸が張ってきました
 ・予定日前に少しおりものが出た
 ・3日前に妊娠検査薬は陰性
 ・予定日から基礎体温が急上昇して37℃台になった
  冷え性で手足が冷たい私ですけど、異常に手足が熱くなった
 ・再び予定日から3日連続検査薬を使うと陽性になった
 ・足の付け根がきりきり痛いような感じがあった
 ・胃がむかむかして、食べたいけどあまり食べ物が食べれなくなった
                            以上です
あくまでも、私の場合ですので人によって全然違うと思います。
病院で今日現在5週3日と言われました。何故妊娠できないんだろうと悩み、年内に出来なかったら夫婦共々病院デビューしようと思っていた矢先なので、とっても嬉しいです。
本当に、ジネコさん、みなさんありがとうございました。
また、これからもよろしくお願いします!!
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
妊娠おめでとうございます!!
これからどんどん寒くなるのでお体に気を付けて下さいね!!
無理せずに心穏やかに過ごしてください。

私もあやかりたいなぁ〜!!

2001.10.25 17:55 12

ルナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top