HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今とても不安です・・・。...

今とても不安です・・・。教えてください.

2001.10.23 14:49    0 3

質問者: ななこさん(秘密)

今月生理の遅れも気になり昨日妊娠検査薬で検査したところ陽性。ただ1年前に流産したことがあり、そのときは5週目で袋が見えないからもう一度1週間後に、きてくださいといわれたあとすぐに出血して流産してしまいました.今回、今日で5週と4日になり病院に行ったところ「袋が見えるけど小さすぎますね、まだ4週と4日ぐらいかも」といわれました.週数は排卵の関係でずれることはあると思うんですが、もし4週と4日としてもまだ、7ミリの袋しか見えないということはやはり小さすぎるのでしょうか?普通は1.4ミリぐらいだといわれました。どなたか同じような経験をしたかた、何かご存知のかた教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も現在妊娠中です。
病院のエコーで胎のうは確認できたのですが、少し小さいため
週数は教えてもらえませんでした。私も去年流産したため今回の妊娠にも不安を抱えています。今のところは前回みたいに出血はしていないものの、あまりつわりもなく次の検診までに赤ちゃんが育っているかどうか、毎日心配です。
ななこさんの気持ち痛いほどわかります。どうしても前回のことがあると頭をよぎっちゃいますよね。余計に心配しちゃいますよね。
旦那は気にするなって言ってくれますが、絶対に無理。
もしかして繋留流産しているのではないかと気が気ではありません。
考えすぎは良くないってわかってはいるんですが。。。。
一緒に頑張りましょう。私は次回11月の初めに検診に行きます。

最初は小さくても次の検診では大きく育っていた。というお話もよく聞きます。赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね。

2001.10.25 11:29 7

ありす(25歳)

こんにちは。私は初診が4週5日でした。その時は5mmの胎嚢らしき物程度で6週で再受診しました。その時には大きくなっていた物の心拍どころか胎芽も見えず不安に・・・。でもその後は順調に育ってくれています。
胎児が見えるまでは排卵の関係や周期の関係でズレはあるみたいです。
週数は後から修正される事もあるし今予定通りでなくても、次回大きくなっている事もありますよ。私も心拍確認が出来たのが8週4日と遅かったのでとても不安な日々を過ごしていました。次回検診で大きくなっています様に!!

2001.10.25 14:08 8

ニッキー(秘密)

ありすさん、ニッキーさん、お返事ありがとうございました。本当に毎日,毎日このことで頭がいっぱいですが心配してもしかたないですね。ありすさん、私達も,ニッキーさんのようにちゃんと心拍が確認されると信じて次の診察までのんびり妊婦生活を楽しみましょう。ニッキーさん、心配な日々もあったようですが、無事に赤ちゃんが成長しててよかったですね。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。楽しみですね。

2001.10.27 09:09 6

ななこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page