HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 未婚だけど不妊治療で・・・

未婚だけど不妊治療で・・・

2003.2.12 14:03    0 9

質問者: りんさん(27歳)

結婚しようと約束した彼氏がいます。
あたしは黄体機能不全で、生理や排卵を注射でコントロールしてました。
今回初めてフェミロンで卵が育って、今日hcgを注射しました。
彼氏とは今夜仲良くしてくださいと言われましたが、3月に人事異動あったら妊娠は困ると夕べ言われたばかりで、急に妊娠するのが怖くなりました。
もし、人事が決まれば引越しは4月なのですが、妊娠してても大丈夫でしょうか?凄く心配です。また、妊娠がわかり次第入籍はする予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと疑問??なんですが、
どうして結婚を約束した彼から、
「3月に人事異動があったら妊娠は困る」
って言われなくちゃいけないのでしょう?
んでもって、
妊娠が判れば、入籍する予定なんですよね?
どうもこの【妊娠】という事柄に関する彼とあなた双方の
傾き方が、ハッキリしなさ過ぎて、よく理解出来ないんです。
私の方が、あなたに聞きたい。
“あなたが妊娠したら、一体どうなるんでしょう?”

同じ不妊治療をする人間として、あなたを応援したいですが、
どうもこの文面、彼とあなた、不思議な関係ですね。

2003.2.13 09:08 12

なぜなんだろう(秘密)

りんさん、こんにちは。
妊娠を望んでらっしゃるようですが、彼が「3月に人事異動あったら妊娠は困る」と言っているならば少し待った方がいいのでは?と思いました。
りんさんのおっしゃってる「妊娠しても大丈夫でしょうか?」と言うのは
彼がそう言っているが大丈夫か?なのか妊娠してすぐ引越しをしても大丈夫か?なのかいまいち分からなかったのですが(理解力なくてごめんなさい)
どっちにしろ、落ち着いてからの方がいいのではないでしょうか?

もし、妊娠したとして初期の段階の引越しは、引越し自体は問題ないと思いますが重い荷物や無理に体を動かすことはあまりお薦めしません。
もう一度彼とよく話し合ってみてはいかがでしょうか?

2003.2.13 09:20 9

ゆうり(28歳)

結婚しようと約束してるんなら先にしてから子供を作ったほうがいいんじゃないですか?妊娠したら結婚しようだなんてちょっと疑問だな。
それに、会社に妊娠したら困るって言われて、妊娠しても大丈夫でしょうか?という書き込みされてもそれこそ困ります・・・。

2003.2.13 11:27 9

困ったさん(秘密)

なぜ、未婚の不妊治療なの?
妊娠確認をしてから入籍するつもりって?
なぜ?なぜ?なぜ?

2003.2.13 16:19 9

みゃん(秘密)

初めまして。私は1年前から同棲中の彼氏がいます。
私も黄体機能不全、無排卵でかれこれ7年半位、ホルモン治療をしています。
今は排卵誘発剤を使っています。
彼は、自然に妊娠できたらいいなぁと言って避妊はまったくしていないし、頑張ってくれてます。でも、これ以上の不妊治療はお金もかかるし、まだ若いし・・って事でする気はありません。
結婚は子供が出来たらするって感じなんですよねぇ。(まぁ結婚が先か妊娠が先か解らないですが)
うちは彼は自営なので移動とかはありませんが、りんさんは大変ですね。
でも、出来る確立は排卵出来ても2割位らしいですから、せっかくのチャンスを1クールでも無駄にするのはもったいないですよね。
私も彼は「急いでつくらなくても・・」って言ってますが、欲しい!と思ってもすぐ出来るとは限らないんだから、「妊娠して、もし移動があったとしてもなんとかなるさ〜」位の気持ちでいいんじゃないでしょうか?

って、もうタイミングすぎちゃってますね。どーだったんでしょう??

2003.2.13 20:02 10

みうりん(秘密)

こんにちわ、なんだか穏やかでないですね・・・
妊娠したら結婚する?
妊娠がわかり次第入籍はする予定?
結婚しようと約束した彼氏がいるが、3月に人事異動あったら妊娠は困ると夕べ言われた?
不妊治療しているが急に妊娠するのが怖くなった?
人事が決まれば引越しは4月だが、妊娠してても大丈夫?

大丈夫ですか?
子供を望んでいるのは彼氏さんもではないのですか?
人事に何か子供ができてはまずいことでも?
それとも引っ越しが不安?

んー、ちょっと何と言ってあげたらよいか、こちらがわかりません。
ごめんなさい。

2003.2.14 14:51 5

カザーズ(30歳)

なんかちゃんと書かなかったのが悪かったですね、すみません。要は引越しに差し支えるかどうか・・・ってことがあって妊娠していても引越しが体に極端な負担をかけなくて済むなら安心です。
不妊だけなら今だけ時期をずらしますが、それ以外の疾患などもあったので気にして書きこみました。(身体障害があるので)あと、気分を悪くされた方申し訳有りませんでした。ただ、個人的な意見ですが、子供と結婚に順番は関係ないとおもってます。シングルマザーでも経済力が伴えば問題ないと考えています。ただ、これは個人的な考え方なので避難しないで下さい。
有難うございました。

2003.2.14 15:53 5

りん(27歳)

みうりんさん、有難うございます。あたしは結婚⇒妊娠って考えてなくて、やっぱり欲しい時に出来ないし、次回また卵が育つとも限らないので上手く行けばいいな・・って思ってます。
転勤になっても大丈夫と解ったのでちょっと安心です。
一応タイミングは完璧でお医者サンにには褒められました。
こちらの掲示板でわかったのは、結婚以前の妊娠に対してやっぱり考えの相違があることです。
正直あたしは万が一のことが起きたらシングルマザーになるつもりでした。
頑張ります。
みうりんさんも赤ちゃん出来るといいですよね!!
お互い頑張りましょう。
また、お返事を下さったみなさま、貴重な意見や鞭撻など有難うございました。

2003.2.15 10:10 5

りん(27歳)

タイミング上手くいったんですね。ヾ(@^▽^@)ノ
私は、あと2〜3日後が勝負(笑)です。
りんさんや私の考えが、不快を与えてしまう事も多いですよね。
でも、同じ様に考えてる人もいっぱいるもんですよ。特に結婚前から不妊(病気もね)と解ってる人には同感してくれる方も多いなって思います。
結婚してから“なかなか出来ない”と悩むよりデキ婚の方が幸せだったりするかもしれないですしね〜。

私なんか1月に仕事(パートですけど)初めたばっかだというのに、早く妊娠した〜い!ってずっと考えてます。去年の9月に前の仕事を辞めたのですが、なんか治療は長期戦だし、働いてた方が気もまぎれる感じがするし・・・。

もし妊娠できて、お引越しになったらムチャしないで大事にして下さいね!
お互いイイ彼氏がいて、私達幸せですね。頑張りましょ!

2003.2.18 19:50 8

みうりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page