HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が長い・・。排卵は...

低温期が長い・・。排卵はいつなんだ〜!!

2001.10.30 15:05    0 0

質問者: そらママさん(23歳)

以前も同じような悩みを載せて、沢山ご相談に乗っていただいたのですが、また最近凹んでいます。以前と同じ方も、初めての方も、何かお話ください・・。

基礎体温の低温期が、今日で22日目になります。前回も、47日目にして生理でした。
 前回は、なかなか生理が来ない上に妊娠もしてないし、体調が悪かったので婦人科へ行ったら、排卵直前ということでHCGを打たれました。意気込んで仲良くしたけど、注射の12日後に生理が・・・。

こんなに不順なのは、まだ母乳をやっているからでしょうか?息子は1歳2ヶ月ですが、おっぱい大好きっ子なのです。おっぱい止めないと順調にもならないし、妊娠もしないのかな〜?
 母乳育児中でも、早々妊娠する人がいる中で、ちょっと切ない気持ちです。
妊娠したら、断乳にも踏み切れるけど、今はちょっと息子のために、まだやめたくない気持ちが強くて・・。
排卵日チェッカーも、高額だから、そうそう頻繁に買えないし・・。

標準的な周期になって、排卵が起こるためには、母乳やめるしか方法がないでしょうか・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page