HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 注射と妊娠検査薬の関係

注射と妊娠検査薬の関係

2002.7.4 22:03    0 2

質問者: あられさん(31歳)

二人目治療頑張っています。
よく、ジネコで見かけるのですが、

hCG注射をして一週間くらいは
妊娠検査薬に反応してしまう

とありますよね。

今日、プロゲストロンの注射を受けました。
生理予定日は7/7です。
この注射は、妊娠検査薬に反応するのでしょうか?
黄体ホルモンの注射ということですが・・・

ちなみに、排卵後にhCGを2回打っており、
最終のhCGは7/1です。

何かご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は先周期にhcgによる擬陽性か超初期流産か分からないような、
ものすごーく薄い陽性が、hcgの10日後に出て、その翌朝に出血して
病院へ行ったのですが、そこでもほんとに薄い陽性??が出ていました。
未だに、どちらだったのか分からずじまいですが、
(いずれにせよ、妊娠は成立せず・・・)先生は
最近の妊娠検査薬は精度がいいから、hcgの後2週間は出るかもしれないと
言ってましたよ。

私も今周期のhcgを昨日終えましたが、生理予定日はまだまだ
2週間後くらいと、長い待ちに入りました。
あられさんは生理予定日の1週間前まで、hcgを打っていたのですね。
お互い妊娠出来ているといいですね。

2002.7.6 09:32 23

みさ(31歳)

みささん、お返事ありがとう!
(同じ年ですね、どうぞよろしく)
みささんの上に立てたスレッドも拝見しました。
タイミングばっちりなのに、なんでーって思いますよね。

さて、hCGは2週間もでることがあるんですね。
黄体ホルモンの注射はどうなんだろう・・・?
来週生理がこなかったら、週末あたりには検査薬ためそうと
思います。というか、生理こないといいなぁ。

実は、hCGをうったりしたのは、今周期が初めてなんです。
やっぱり期待しちゃいますよー。
でも、今高温期でデュファストンも飲んでいて、そうすると
生理がこないといわれているので、生理が少し遅れたからといって
期待するのは勘違いかもしれないと思ってます。

参考になりました。
7/1のhCGの注射から2週間以上経ったら、検査薬やってみます!
みささんも、長い高温期をじっと「忍」の気持ちで待ちましょうね。

2002.7.6 15:04 23

あられ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top