HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 注射と妊娠検査薬の関係

注射と妊娠検査薬の関係

2002.7.4 22:03    0 2

質問者: あられさん(31歳)

二人目治療頑張っています。
よく、ジネコで見かけるのですが、

hCG注射をして一週間くらいは
妊娠検査薬に反応してしまう

とありますよね。

今日、プロゲストロンの注射を受けました。
生理予定日は7/7です。
この注射は、妊娠検査薬に反応するのでしょうか?
黄体ホルモンの注射ということですが・・・

ちなみに、排卵後にhCGを2回打っており、
最終のhCGは7/1です。

何かご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は先周期にhcgによる擬陽性か超初期流産か分からないような、
ものすごーく薄い陽性が、hcgの10日後に出て、その翌朝に出血して
病院へ行ったのですが、そこでもほんとに薄い陽性??が出ていました。
未だに、どちらだったのか分からずじまいですが、
(いずれにせよ、妊娠は成立せず・・・)先生は
最近の妊娠検査薬は精度がいいから、hcgの後2週間は出るかもしれないと
言ってましたよ。

私も今周期のhcgを昨日終えましたが、生理予定日はまだまだ
2週間後くらいと、長い待ちに入りました。
あられさんは生理予定日の1週間前まで、hcgを打っていたのですね。
お互い妊娠出来ているといいですね。

23

みさ(31歳)

みささん、お返事ありがとう!
(同じ年ですね、どうぞよろしく)
みささんの上に立てたスレッドも拝見しました。
タイミングばっちりなのに、なんでーって思いますよね。

さて、hCGは2週間もでることがあるんですね。
黄体ホルモンの注射はどうなんだろう・・・?
来週生理がこなかったら、週末あたりには検査薬ためそうと
思います。というか、生理こないといいなぁ。

実は、hCGをうったりしたのは、今周期が初めてなんです。
やっぱり期待しちゃいますよー。
でも、今高温期でデュファストンも飲んでいて、そうすると
生理がこないといわれているので、生理が少し遅れたからといって
期待するのは勘違いかもしれないと思ってます。

参考になりました。
7/1のhCGの注射から2週間以上経ったら、検査薬やってみます!
みささんも、長い高温期をじっと「忍」の気持ちで待ちましょうね。

23

あられ(31歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top