HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠8ヶ月で早産の危険が...

妊娠8ヶ月で早産の危険があります

2003.2.14 09:02    0 2

質問者: ポンポコマルさん(秘密)

みなさんこんにちは。この間の7ヶ月検診でここ三ヶ月多分子宮頚管だとおもうんですが、減っているそうで通常4センチあるものが今は2・8センチしかないそうです。とりあえずまだ大丈夫なんだそうですが、安静とはり止めをもらいました。
細菌が原因でそうなることもあるらしいですが、細菌検査は異常なかったです。
実家に帰らないで出産するつもりなので、どうしても近所の買い物、洗濯、料理は、階段のある家でしないといけません。
私の今の状態でどこまで安静にしとけばいいんでしょうか?先生の様子では、まだ大丈夫の範囲やけど、気をつけろみたいなあいまいな反応で・・
田舎なので、交通に不便で7ヶ月まで自転車に乗り、往復一時間もかかる産婦人科にカンジタ治療のため2ヶ月通ってました。アレルギーなのでほぼ毎日、腹の底からくしゃみとせきが5・6回でます。何を食べても便秘なので、産婦人科から処方された下剤一週間に一度飲んでいます。
今までの自分とっても反省しています。できたら赤ちゃん、大きく産んであげたいです。どんな些細なことでもアドバイスいただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はもともと子宮頚管が3cmしかなく8ヶ月には2cmくらいしかありませんでした。先生が言うには短くても形が問題で三角形?(すいません忘れてしまいました)みたいな形になると早産の可能性があるらしいです。先生によっては3cmより短くなると入院させるって言う人もいるみたいですが私は普通に生活していいよって言われていました。
ポンポコマルさんの形はだなのかわかりませんが臨月までしんぱいですよね。ちなみに私は短くても予定日より一週間遅れて出産しました。
ポンポコマルさんは最初は何cmだったのでしょう?
それによっては対応がちがうみたいですよ。
急激に短くなるのはよくないらしいです。

安産でありますように。

2003.2.17 18:33 24

みりん(秘密)

すいません、お返事いただいた次の日にお礼のレスを返したんですが、のっていなかったみたいで大変遅くなってすいませんでした。
みりんさんのお話を聞いて、安心していたんですが、今日検診にいったら、子宮口が緩んできているそうです。張り止めの薬1日4回と安静はんこに少しびびっていてます。
でも安産でありますようにという優しい言葉すごくうれしかったです。
がんばって元気な赤ちゃんうみます!!

2003.2.21 23:43 14

ポンポコマル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page