HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【妊娠したら体温ってHの...

【妊娠したら体温ってHの次の日から上昇しますか?】

2001.11.2 10:26    1 2

質問者: さやかさん(30歳)

妊娠したら、基礎体温は、仲良くした次の日から
上昇しますか?
それとも、仲良くした日から数えて、6〜7日経た(着床時)
あたりに、ジワジワと上昇しますか?
(人にもよると思いますが)
妊娠された方、いかがでしょうか?
まだ、妊娠未経験で、無知ですみません。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠したら基礎体温が上がるというより、基礎体温が下がらないと思ったほうが言いと思います。
良い卵が排卵して次の日から基礎体温が急に上がったり、着床して7日目以降に上がったりすることはあると思いますが、どれも個人差があるし妊娠の目安にはなりません。

とはいいつつ、基礎体温に一喜一憂しますよね・・・。

2001.11.5 13:03 107

むちむち(秘密)

こんにちわ。
基礎体温の見方は2層に分かれている場合、体温が上がるのは排卵日の翌日からですよね、、、だから妊娠したら体温が上がるというより、排卵したら体温が上がるのではないでしょうか?
だから、Hした日が排卵日なら次の日に上がるでしょうし、排卵日より前なら何日かたってから上がるでしょうし・・・
体温が上昇した時点では妊娠しているかどうかはわからないと思います。
生理予定日を過ぎても高温期が続いていれば、妊娠している可能性があり、そこで検査してやっと妊娠が発覚します。
・・・と私は考えてます。
専門的なことに詳しい訳ではないので、間違っていたらゴメンナサイ。


2001.11.5 14:55 96

ス〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top