HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵したのに低温期って・・・?

排卵したのに低温期って・・・?

2001.11.2 20:11    0 3

質問者: マッチさん(25歳)

  今月初めてのHMGを打ちました。卵がたくさん出来てしまい自然排卵を待つ治療になりました。何日後かにかなりの排卵痛と出血で病院での内診で排卵した事が分かりました。・・・が、高温期にならないんです。先生も首をかしげるだけで、でも排卵は確実にしていると言われました。排卵したのに低温ってあるんでしょうか?それと先生に子宮内膜が薄いので今回は無理ですねとも言われました。内膜が薄いと妊娠って出来ないんですか?高温期にならない、内膜は薄いで不安だらけです。どうか知ってる方がいたら教えて下さい。来週の診察までに生理が来なければ薬で生理を起こすんだそうです。どうしてもあきらめきれなくて・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マッチさん、こんにちは。
私も今回排卵したはずなのに、36.5度前後をうろうろしています。

排卵チェックに2回行きましたが、1回目の時は卵が16?内膜が7.7?と言われました。
2回目は卵が無くなっていたので排卵してるみたい、との事で内膜の厚さは言われませんでした。
でもちょっと内膜薄いんじゃないかな、と自分で思っていたんです。

そして今日41日目、まだ生理が来ません。(いつも34周期位)
妊娠してたら嬉しいけど、みなさんの記事を読むと妊娠の兆候もないし、体温も低すぎるかな、と思い半分諦めています。

私も明後日病院に行くつもりです。やっぱり薬で生理を起こすのでしょうね。
・・・でもまだどこかで期待しちゃっています。

2001.11.5 16:53 22

むらさき(秘密)

こんばんわ
子宮内膜が薄いと着床しづらいからではないでしょうか?

2001.11.5 20:21 15

そら(23歳)

  みなさんお返事ありがとうございました。昨日病院に行って生理を来させる薬を頂いて来ました。それと今度生理が来たら採血をしてきちんとドコが悪いのか調べるそうです。やっぱり内膜が薄いのも排卵しても高温期にならないのも何か原因があるんですよね。今は漢方薬(温経湯)と豆乳を飲みながら妊娠出来る体質になれる様に体質改善中です^^排卵した後も豆乳飲んでたのがいけなかったのかな〜なんて豆乳のせいにしたりして^^;これにめげずに頑張ります^^みなさんも一緒に頑張りましょうね^^

2001.11.8 12:53 17

マッチ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top