HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 都立府中病院について

都立府中病院について

2003.2.18 14:03    0 3

質問者: ひなさん(秘密)

いつも楽しく勉強しています。

国立に住んでいるのですが、今日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
近くが一番!と思い、府中病院に通うつもりでいるのですが、
実際に出産された方で、この先生が良かったよ!というお話が
頂けたら、とても嬉しいです。

以前、コロンさん(お体を大切になさってくださいね!!!)からの
ご質問に答えられていた、ゆりりさんのお話で、
府中病院にお任せしよう!と決心することができました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
きっと、お子さんと楽しい毎日をお過ごしのことと思います。
また、いろいろアドバイスを頂けたら、嬉しいです。

いろいろなお話をお待ちしています!
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなさん、こんにちは。
先日もお返事書いたのですが、反映されてないみたいです・・・(>_<)

国立にお住まいということで、府中病院の情報ではないですが、
私の通っている内野産婦人科もおすすめです。
国立駅南口のヤマトストアを鋭角に左折してちょっといったところの
国立メディカルセンター(ピンクの建物)内にあります。
とてもキレイで清潔ですし、入院したときも部屋はきれいだし、
食事がホテルの食事みたいに美味しくて、とてもよかったですよ。
何より先生は外科出身ということで手術が上手ですし、赤ちゃんが生まれても奥さんが小児科の先生なので安心です。
ただ待ち時間が長いのと、料金が高めだと思います。
妊娠したかの検査の時が11,000円くらいで、いつもが7千円くらいかな。
たま〜に千円台、二千円台のこともあります。
待ち時間は8時半に受付箱に診察券を入れに行くこともできますが、
番号札をもらって一時間6〜7人位で計算するといいみたい。
先生が二人の日はもっと早いですが、受付で何時ごろになるか聞いてそれより30分は遅くなる感じです。

私も今5週です。
おととし初めての赤ちゃんを初期流産し、去年胞状奇胎(異常妊娠)で赤ちゃんを失って、
今度こそは育って欲しい。大事にしていこうと思っています。
ここ2年で内野先生にはいろいろお世話になり、私は大信頼しています。卵巣膿腫もあって、術後の経過もよかったですよ。

私の周りでは内野産婦人科かこうの産婦人科(市役所や図書館の近く)、

中谷産婦人科(国立駅南口の旭通りに入ってすぐ右手。女医さん)も人気があるようです。
府中病院もいいのかもしれないですが、私のまわりに通っている人がいないので、分かりません。
公立なので、料金は安いのではないでしょうか?
こちらのホームページにいろいろな産婦人科の情報がありますよ。
タマ☆ママhttp://tama-mama.soc.or.jp/1ttop.htm

はじめて産婦人科に行くときってドキドキしますよね。
恥ずかしいしね・・・。
意外にサラッと診察終わってしまうのでいろいろ聞きたいことをメモに書いていくか念じていくといいですよ。
心拍が確認できるまではどのお医者さんもあまりおめでとう!ちは言わないみたいです。
お互い無事に育っていくといいですね(*^_^*)

2003.2.20 11:51 9

まきりん(30歳)

ひなさん、妊娠おめでとうございます。
私は、以前府中病院に入院した経験があります。
でもすみません、残念ながら産婦人科ではなかったのですが…。
腹膜炎を伴う虫垂炎で緊急手術されちゃいました、辛かった…。
入院中に他の患者さんから、府中病院は都知事が石原さんになってから
すごく良くなったんだよ〜って、力説されてしまいました。
患者さんへの対応がすごく親切になったらしいですよ。
それが本当かは分からないけど、行く前は何故かあまり良い印象を
持っていなかったんですが、先生も看護婦さんも皆さん親切だし
病棟もキレイで好印象でした。
でも、ごめんなさい産婦人科の話じゃなくて…。
会計はどの科の患者さんもみんな一緒なので、妊婦さんもたくさん
見かけましたよ。
私の友人の中にも府中病院で出産した人がいます。
やはり都立病院なので、他の病院に比べて料金が安いらしく
ウラヤマシイって思った事があります。ちなみに、うちは
一人息子がいるのですが、出産には50万近くかかってしまいました。
では、お体大切になさって下さいね!

2003.2.20 12:16 9

まるこ(32歳)

まきりんさん〜っっ!とってもとっても詳しいお話を本当にありがとうございました。
すぐにお返事を書いたのですが、今日まで待ってもやっぱり反映されていな
かったので、大慌てで書き直しています。見てくださると嬉しいのですが。
まきりんさんも、2度にわたってお便りを下さったとのこと、重ねてお礼申し上げます。
お辛い想いをされただけに、喜びも一層大きいですよね!
今日もとっても寒いですよね。
お互い体を大切にしましょうね〜
内野さん、ほんとに評判が良いみたいですね。
まきりんさんのおっしゃる通り、料金が高めという事以外、
皆さん、大満足だったとのことです。
出産費用が50万以上は覚悟しなくっちゃ!という噂を聞いていたので、
ちょっと迷っていましたが、まきりんさんのように、先生を
心から信頼されている方のお話を伺えて、とてもよかったです。
今週末に、早速診察して頂くつもりです。
本当にありがとうございました!!!

私は、金運はさっぱりですが、お友達運は、抜群に良いのが自慢なので、
こんなに親身になって相談に乗ってくださったまきりんさんと
気づかぬうちにお知り合いになれるに違いないっと、
うーーーんと期待しています〜っっ
本当に本当にありがとうございました。


まるこさーーーん!
府中病院についての情報、本当にありがとうございました!
緊急手術だったとのこと、とてもお辛かったですね。
お辛い経験をお話くださって、重ねてお礼申し上げます。
とっても様子が良く分かりました!
体が弱いので、他の科で、すぐにでもお世話になりそうです。
安心して行けそうです〜
こんなに親切なまるこさんのこと、可愛い坊やと楽しい毎日を
お過ごしのことと思います。
寒い日が続いていますが、くれぐれもご自愛くださいねっ


2003.2.24 21:55 10

ひな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top