HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期症状のおりものって?

初期症状のおりものって?

2001.11.8 23:44    0 2

質問者: わたゆきさん(秘密)

こんにちは。今日で高温期6日目です。
妊娠を望んでいるため、毎日自分の体の変化とにらめっこですが、一つわからないことがあります。
よく、妊娠の初期症状の一つに、おりものの増加というのがありますよね。
これって、どんなおりものなのでしょうか。

排卵前後におりものは増えるのは知っています。
排卵日前は粘りのある、白っぽいおりもの。
排卵時期はさらさらの、透明なおりもので、量も多い。
排卵後は粘りのある、白っぽい薄黄色っぽいおりもの。

妊娠して居た場合、排卵日からおりものってどんな変化をするのでしょうか。
妊娠していなかったら、生理前までおりものってまた減って、乾いた感じになりますよね。
「おりもの」って一言に言っても、色んな変化をみせるのでとまどい気味です。
どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も妊娠するまで毎月おりものの変化に一喜一憂していましたが、妊娠した月も普段と変わらないおりものの変化でしたよ。で、すっかり諦めていたのでビックリ!でした。妊娠5、6週頃から水っぽいおりものが増えたように感じました。

2001.11.10 23:15 12

バーニー(秘密)

バーニーさん、お返事ありがとうございます。
その後、今日で高温期10日目。体温が若干下がり気味ですが、まだ望みは捨てていません。本当に、毎日が一喜一憂で、早く赤ちゃんが欲しいです。
今日は何故か腰がだるい。いつもあったような・・・なかったような・・・今ひとつはっきりしないのが辛いです。
それでも前向きに頑張ろうと思います。

2001.11.12 23:19 11

わたゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page