HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡検査を受けます&精...

腹腔鏡検査を受けます&精子のこと

2001.11.8 23:53    0 1

質問者: シルバさん(秘密)

腹腔鏡検査を20日に受けることが決定しました。わたしは、卵管造影検査で左の卵管がつまりぎみと右の卵管采のあたりに造影剤がたまったので腹腔内に癒着がある可能性があるみたいなので検査を受けることにしました。あと性交痛があってつらいので、手術で治るかなと思い決断しました。でも全身麻酔とかすごい不安だし、傷もどのくらい残るか不安です。でも赤ちゃんができただんなの喜ぶ顔が見たいので、妊娠に一歩近づけるようにがんばろうと思います。
 腹腔鏡検査を受けられた方に質問です。術後すぐに子づくりはしてもいいのですか?何ヶ月かあけないとだめなのですか?あと、術後すぐ妊娠された方はいますか?自分にとって励ましとなるので聞いてみました。
 あと精子のことなんですが、今回初めて精液の検査をうけたら、運動率だけがわるかったので、運動率がよくなる方法とかないでしょうか?
 質問ばっかりですみません。是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シルバさん、こんにちは。

私は今年子宮内膜症で腹腔鏡手術を受けました。
10日位入院しましたが、退院後に何の制限もされませんでしたよ。
あんまり激しく動くと傷がひきつって痛かったですけど(笑)。
「とっても妊娠しやすくなってるからね」と言われました。私は避妊しているので今だ妊娠は体験していません。

5月末に手術したのですが、先生は「夏にはお腹のでる水着が着れるからね」とおっしゃいました。
実際には私はアトピーで傷の治りが悪い体質なので、そう上手くはいきませんでしたが・・・残念っ。かなりその人の体質に左右されると思います。
でもそんなに悲観するような痕は残らないと思いますよ。

手術で良い結果がでるといいですね!
お大事になって下さい。

2001.11.10 17:29 13

ゆうの(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page