HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 太ってると妊娠出来ない?

太ってると妊娠出来ない?

2001.11.10 20:38    0 4

質問者: ミルクさん(31歳)

初めまして!私は子供の頃から太っています。
格闘技(柔道)をしていたせいか、かなり体重が落ちません。
不妊治療も8年目で、人工授精も「6回」経験しました。
それで、中々妊娠しないので、体外受精を、しました。去年の2月頃
順調でしたが、急にお腹が痛み、生理らしき出血があり痛くって病院で見てもらったら、残念な事に「流産」と言われました。ほんの2ヶ月・・・
今回も「凍結卵」を戻しました。明日が先月の生理日今はただ怖いだけです。
起きたら生理になってるかな?不安です。病院(クリニック)には、私と同じ
治療をしてる方も多いんですが、聞くなんて出来ないし、経験された方、私みたいに太ってる方で、ママさんになられた人が居たら、教えて下さい。
ちなみに、病院の先生は大丈夫と言いますが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルクさんこんにちは。
以前肥満と妊娠という題でのせてもらったことがあります。
私もかなり肥満ですが、妊娠しましたよ。
スポーツもやっていたので、どちらかといえば筋肉体質です。
妊娠中の不安はいろいろありますが、妊娠できないってことは無いと思いますよ。
頑張りましょう。 

2001.11.12 12:14 12

匿名希望です(秘密)

そんなことないと思いますよ。どこかの本でみたんですが、「太ってる人が妊娠できない」のではなく、「妊娠できない人に太ってる人が多い」なんだそうです。たぶん太るとホルモンバランスがくずれるからってことなんでしょう。

2001.11.12 13:53 11

よーだ(27歳)

10月に出産しました。
私は太ってます。身長170で、体重は95キロ。
妊娠中の体重管理は大変でしたけど、普通に妊娠も出産もできました。
結婚5年目にやっと授かりました。
それまで、自分のことを不妊だと思って子宝にきくと聞けばいろいろ試したりもしました。
子供をあきらめて、仕事を辞め、家でのんびりしていたら妊娠しました。
子供ができないって事に焦りすぎてたのかもしれません。
周りの人の言葉とかが精神的にかなり辛かった事もありました。
太ってるから妊娠できない。って思いましたが、私でも妊娠できたので大丈夫です!がんばって!応援してます

2001.11.12 13:57 14

ゆきこ(秘密)

今日は!ミルクです。確かに街を歩いてると、ふくよかママさんにも出会います。私の姉妹が姉二人が42kg〜50kgぐらいなので・・・その差もあったのかもしれないです。沢山のお返事ありがとうございます。m(_ _)m
気分も変われて良かったです。まだ、生理も来てないし・・・ゆったりした気持ちで、過す様にします。本当にありがとう!!!

2001.11.13 15:54 12

ミルク(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top