HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よーださんへ。。わかりま...

よーださんへ。。わかりましたよ!

2001.11.10 20:53    0 2

質問者: ももさん(29歳)

先日、朝だけお腹が張るというカキコをした、ももです。
ほんとは健診は月曜だったのですが、少し早めの金曜に行ってきました。
先生にお聞きしたところ、朝はおしっこが溜まっているので、
膨らんだ膀胱に子宮が押し上げられるのでおへそのあたりで固くなって
いるんだそうです。心配ないそうですよ〜。
4週間ぶりに見た赤ちゃんは、へその緒をつかんだりして遊んでました。
元気でよかったです。
よーださんも健診待ち遠しいですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありがとうございます!!
そっかー 確かに朝は起きてすぐにトイレいくもんなー。
あんしんあんしん。

それにしてもうらやましいです。私は水曜日に検診で、今回はダーリンと一緒に行くのですが、元気な赤ちゃんを見せてあげられるといいな。
まだ胎動なんてぜんぜん感じないし、生きてるのか死んでるのかも分からないって不安ですよね・・・。
ももさんって何週目でしたっけ?私とおなじくらい(15W半ば)でしたっけ?もう赤ちゃんってへその緒つかんだりできるんだ〜 なんか感動☆

2001.11.12 13:51 13

よーだ(27歳)

よーださん、こんにちは。お返事遅くなりました。すみません。
私は今、16w5dです。あさっての金曜日から17週目なんですよ。
ここ2、3日お腹の中がプクプクっと動く事があって、たまには大きめに
ピクっと動く感じもあるので、胎動かな?と喜んでいます。
普段はまだ、あまり感じないんだけど、お昼寝の時や夜、横になっていると
わかるときがあるんです。まだまだ感じる回数は少ないですが、
今までと違って、生きてるな〜とわかるので嬉しいですよ。

2001.11.14 17:47 10

もも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top