HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Re:赤ちゃんの袋が見え...

Re:赤ちゃんの袋が見えない・・ 

2004.10.15 00:04    0 0

質問者: めにこんEXさん(33歳)

momoさんへ

不安な気持ちわかります。
私もつい最近、同じ状態だったんです。

9月末に妊娠検査薬で陽性がでました。
病院にいくと、「妊娠しているのは確かだけど(5w1d)、
まだ胎のうが見えません」と言われました。
6月に流産していたので、「また?」とナーバスに
なってしまいました。

でもそのことをネットの掲示板に書き込んだら、
「私もです!」と二人からレスがあって、心強くなりましたよ。
(しかも妊娠週数・流産経験も同じ)
「私一人じゃないんだ」と思うと、それからの再検査までの
1週間はわりと気楽にすごせました。
先生からも「落ち込むひまがあったら、
お腹に手をあてて赤ちゃんにガンバレって話し掛けて
あげるように」といわれていましたので、
一週間「ガンバレガンバレ」って話し掛けてました。

1週間後に再度検査にいくと、ちゃんと胎のうは見えました。
少しホッとしましたが、でもまだ不安でいっぱいです。
この不安は、赤ちゃんが生まれてくるまでなくならないでしょう。
そして産まれたら産まれたで、今度はまた別の不安があるだろうし・・。

考えていたらキリがないようです。
それよりも、楽しいこと考えて、頑張りましょう!!











応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top