HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★大阪で痛くないおっぱい...

★大阪で痛くないおっぱいマッサージ★

2004.10.20 23:54    0 4

質問者: 心さん(秘密)

3ヶ月の子供がいます。
先日、乳腺炎になり熱が出て大変怖い思いをしました。
出産した産婦人科で、数回おっぱいマッサージをしてもらっていますが
かなり痛い思いをするので、通うのがちょっと億劫になっています。
どなたか、大阪で痛くないおっぱいマッサージをされている病院、
または助産院を教えて下さい。
痛いのを我慢しないと治らないのは承知なんですけど・・・。
切実です!!!!
どなたか教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心さん こんにちは
私は、桶谷式母乳育児相談室でマッサージをしてもらいました。
私は、阪急宝塚線の石橋でお世話になりましたが、
あちこちでやってるみたいです。
パソコンで調べられてはいかがでしょうか・・・。
痛くないし、よく出るし、お乳が張ってきても、これまた不思議な事に、
全然痛くないですよ!!!
ホント行ってみてください!!

2004.10.21 22:25 70

らっち(30歳)

こんにちは。
私も3ヶ月の子供がいるので同じですね!
私は乳腺炎になりかけた時に行ったのですが、
鶴見区のふなき助産院はハーブオイルを使ってするのであまり痛くありませんでした。
あと、吹田市のひらり助産院もあまり痛くないです。
その他、行った事はないのですが、桶谷式のマッサージをしている所は
痛くないそうです。大阪では柴原母乳相談室というのが城東区だったかにあります。
本来母乳マッサージは痛くないそうですよ。痛いマッサージは乳腺を痛めてしまうので良くないと聞いたことがあります。
その他、おっぱいのあげ方や食事の内容に気をつけないと何度でも乳腺炎にはなるそうです。
がんばってくださいね!

2004.10.22 10:20 37

たりん(33歳)

私も2ヶ月になる赤ちゃんがいますが、出産後におっぱいがパンパンに張り、マッサージを受けてすっきりしました。
「桶谷式」のおっぱいマッサージに行ったのですが、全く痛くありませんでしたよ。それどころか、マッサージを受けながら寝てしまうところでした。
全国各地に(大阪にも多数)ありますし、
ホームページ(http://oketani.smile.tc/)もありますので一度見てみたらいかがでしょうか。

2004.10.22 12:01 26

いちご(36歳)

らっちさん、たりんさん、いちごさん、
親切に教えていただきありがとうございました。
やはり、桶谷式は痛くないんですね!
怖さ半分、楽しみ半分ですが、
近場に一度行ってみたいと思います。
子供のためにがんばります。
本当にありがとうございました。

2004.10.25 23:12 64

心(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top