HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家を建てました。だけど・・・

家を建てました。だけど・・・

2004.10.21 22:45    0 4

質問者: さくらさん(31歳)

4月に家が完成し家族4人で住み始めました。
私は、子供の頃からアパ−ト暮らしで持ち家にとても憧れていました。
だけど立派になりすぎてこれからロ−ンを返済していけるか・・・時々不安に襲われることがあります。
夫婦共働き頑張ってロ−ン返済している人いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、こんにちは。同じ歳ですねっ。
私も2年前に念願のマイホーム、新築一戸建てを購入しましたょ。
結婚前は2部屋しかない古いアパートの実家で暮らしていて、
さくらさんと同じくマイホームに憧れていました。
結婚して共働きをし、頭金にとお金をせっせこ貯めました(少しですけどネ)
我が家もローンがまだま〜だ続きますが、あまり細かく残金の事を考えてません。
将来設計は必要ですが、ローンの事ばかり考えると気が滅入ってしまいません?
もしも…何らかの理由で払えなくなって、古くて狭いアパート暮らしになったとしても
家族が健康で仲良く笑顔でいれればいいかなって思ってます^^
小さな家でも十分幸せでした、育ててくれた親に感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな私は今、、仕事を頑張りながら、子作りに励んでいます! 長文失礼しました。

2004.10.23 10:20 5

peko(31歳)

立派すぎる家を建てられたのですからあなたも旦那さんも頑張ったと思います。
最初は誰でもこれから大丈夫かなと不安になるようです。
でも大丈夫ですよ。
ちゃんと計画してローン設定したのでしょう。
うちは夫1人の稼ぎしかありませんが、最近めでたくローン完済しました。
何とかなりますよ。
繰り上げ返済で頑張りましょうね。

2004.10.23 11:09 5

よっちゃん(秘密)

ちょっと待ってください!
ローンを組むときに自分たちのこれからの人生設計されません
でしたか??
銀行だって返せない人にお金は貸してくれません。
私はこれからマイホーム買いますが月々8万、ボーナス15万で
かなり余裕を持ってローンを組もうと思っています。
せっかくマイホームを買ってもピリピリした生活はしたくない
ので。
共働きされているようなので、繰り上げ返済でがんばって
いけるのではないでしょうか。

2004.10.23 13:33 7

あき(秘密)

さくらさん、はじめましてこんにちは。

よーくわかります・・・。不安なお気持ち。
私は結婚と同時に家を買いました。4500万円程です。
ボーナス払い無しにして月々14万円返済しております。
まだ子供に恵まれていませんが、もし出来たら私が仕事を一時中断
しなければならず、どうしたものか不安いっぱいです。

主人の給料も減りボーナスは0になり貯金もままなりません。

でも、やっぱり自分の家は最高です!!
住んで3年になりますが、ますます愛着が出てきました。

この先不安で一杯ですが、なんとか完済して本当に「自分の家」に
したいです♪

お互い頑張りましょうね!!

2004.10.23 23:30 6

ルル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top