HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期がずっと続いています

低温期がずっと続いています

2001.11.14 12:01    0 3

質問者: こころさん(秘密)

9月19日に高温期から低温期には入り9月20日に生理がきました。
それから今までずっと低温期が続いているんです。
途中、低温期のままで前の生理から12日しかたっていない10月2日に生理がありました。(けっこうしっかりしたいつもの生理のような出血です。高温期が来てないのに出血ってやっぱり変ですよね。)
あかちゃんがほしくって基礎体温も測りはじめ半年間妊娠はしなっかたけどちゃんと低温期と高温期の2層にはわかれていて30日周期で生理もきてたんです。
婦人科に行ったことがなく、今の状態で病院にすぐ行った方がいいのか
もうすこし行かずにいてもよいものなのか悩んでいます。
同じような経験がある方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こころさん、こんにちは。私も今高温期でなければいけないのですが、体温が
低温期のままなので悩んでいた所です。今までは31日周期できちんと生理が来ていたのですが、先月は低温期の期間がとても長く、排卵が遅れたせいで生理も少し遅れました。でも一応高温期にはなったんです。でも今月は体温がずっと一定で、(低温期と高温期の中間くらい?)2層に分かれていません。こんな事ははじめてなんです。これってやっぱり今月は排卵しなかったって事なのかなと思っています。早く赤ちゃんが欲しい&基礎体温のことも気になっていたので昨日、病院デビューしました。子供ができないことに強いストレスを感じたりすると、排卵が遅れたりなくなったりすることがあるそうです。やっぱり考え込むのは良くないみたいですよ。こころさんもご自分でいろいろと悩んでいるなら一度病院に行ってみてはいかがですか?私もまだデビューしたばかりで、今後がちょっと心配ですが、お互いにがんばりましょう。

2001.11.14 23:57 7

みかん(秘密)

こころさん、こんにちは!
私も似た様な事、ありました。
低温期中に、まるで生理の様な出血!その後、ずっと低温期が続く・・・
出血時、病院で診て頂いた所、ホルモンのバランスが崩れてました。
みかんさんも書いてらっしゃる様に、私もストレスが影響していた様です。
病院で一度診て頂くと、結構安心できますよ。
お互い、早くかわいい赤ちゃんを授かる事が出来るといいですね〜!!!

2001.11.15 10:40 11

カック(31歳)

私も同じことで悩んで、つい最近病院に行きました。
私の場合、ぼぼ順調だったのが、前回60日、今回50日(まだ生理こず、病院後、高温期中)で病院行きでした。

結果からいうと、私の場合、排卵していました。
だいたい2層で高温期が2週間程度あればまず排卵しているようです。
落ち着かなければ「排卵誘発剤」を使うこともできるけどどうする?ときかれましたが、内診で、「数日のうちに排卵起こりますよ」と言われたので様子を見ています。子宮の状態も良好で、子供が欲しいなら今日がんばりなさい(笑)とまで言われました。
低温期が長いと卵の状態が悪いんじゃないかと心配だったのですが、「全然問題ない」とのこと。とても安心しました。

私の行っている病院は女医さんで、とても気さくで何でも話を聞いてくれる雰囲気なので、気軽に行っています。
こころさんも、良いお医者さんに出会えるといいですね。

ちなみに、私は周期を28日にするため(妊娠を希望)いちばん軽いホルモン剤を飲むことにしました。

2001.11.15 12:31 8

たかみん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page