HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 低温期に入っても生理がこ...

低温期に入っても生理がこないのはなぜ?

2006.8.23 07:06    0 1

質問者: ぽっぽさん(30歳)

高温期が10日続いた後、低温期に入り今日で4日目ですが、まだ生理が来ません。いつもは低温になったその日か次の日には生理が来ていました。
昨日の朝(低温期3日目)トイレに行った際、血の混ざったおりものがあったので、「あー、ようやく始まった」と安心していたのですが、それっきり出血はありません。着床出血であればうれしいですが、体温が低いので妊娠は期待できないし。すでに流産してるとかなんでしょうか?
今期から高温期にデュファストンを飲んでいますが、それが影響しているのでしょうか?
今期撃沈なら早く生理来てほしいのに、悶々としています。
みなさんのご意見お聞かせください。
次回の診察までまだ日があるので。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黄体期が10日間というのは、少し短いと思います(正常なら14日くらい)
元々、デュファンストンを服用することになったのは、黄体機能不全(高温期が9日以内)とか、月経周期異常(稀発月経や多発月経)があったからではないですか?
くすりによって乱れてるのではなく、今乱れを修正中の段階だと思いますよ。
低温期に入ったのだから、その出血は月経で(過少月経)だったのかもしれないし、もうすぐ普通の量が出るかもしれませんが。
低温期と高温期の差は0.3〜0.5℃はありましか?
しっかり乱れを修正して、早く妊娠できるといいですね。
私もです。

2006.8.23 12:06 169

きみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page