HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期に入ったのに生理が...

低温期に入ったのに生理が来ない・・・

2003.6.19 22:50    1 3

質問者: 翔くんのママさん(33歳)

はじめまして。(^-^)
現在第2子希望で産婦人科に通っている33歳の主婦です。

去年の夏から約1年、女の子の生み分けのために
産婦人科に通っていたのですが生理不順のため
難しい事がわかったのですが、早めに次の子を
授かりたいのでそのまま産婦人科に通っています。

先月から排卵日に子作りをしているのですが
一昨日、高温期から低温期になったのに生理が
やってきません。今までこんな事になった事がないので
ネットで検索して色々調べたのですがもしかして無排卵と
言うものでしょうか? 調べていたら低温期だと例え生理が
遅れていても妊娠は難しいと書いてあったのでご存知の方が
いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はそういうときもありましたよ。
確かに、体温がバッチリ下がってしまったら妊娠の可能性はほとんどないと思います。
高温期に黄体ホルモンを補う薬を飲んでいるときは特にそういう傾向がありました。
(逆にこの薬のせいで、高温のまま生理に突入したこともありました)。
無排卵の場合は低温期がずっと続いて高温期にならないので、それとは全然違う話だと思います。

2003.6.20 20:26 123

ともも(秘密)

無排卵は高温期がないまま生理がくるのでちょっと違うと思いますが・・・

低温に下がってしまったら妊娠の可能性は低いと思います。

なかなか生理が来ないようならば先生に聞いてみてください。

2003.6.23 15:29 144

たんぽぽぽ(30歳)

とももさん、たんぽぽぽさん、レスありがとうございます。
先日投稿後、土曜日に生理になりました。
金曜に体温が上がって「!?」と思ったのですが水曜に妊娠の
可能性があるから・・・と黄体ホルモンの注射を打ったせいの
ようです。

高温期に黄体ホルモンの薬を飲んでいるとこう言うケースに
なるのですね。最近飲み始めたのでそのせいで今回のような事に
なったのでしょうね。高温期なのに生理が来る場合もあるとは!
ビックリしました。

初めてのケースであわあわしてネットで色々調べて「無排卵!?」と
あせってしまってお恥ずかしいです。(汗汗)
色々お話聞かせていただいてありがとうございました。
次の診察が1週間以上先だったのでお話聞けてホッとしました。

2003.6.23 17:28 160

翔くんのママ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top