HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の流産の症状って?

妊娠初期の流産の症状って?

2004.10.29 11:34    0 4

質問者: のりさん(25歳)

はじめまして。
今月の24日に、生理が1日遅れてて、
体温も高いままだし、胃もムカムカしてて、ためしに検査薬使ったら、
うっすらと「陽性」反応が出ました。
その日のうちに病院へ行ったら、「妊娠してますね」って言われたんですけど、
まだ周期が早かったらしくて、胎嚢は見えませんでした。

それで来月の8日にまた来てくださいって言われたんですけど、
その間に、下腹部痛とか出血があったらいつでも来てくださいっていわれたんです。

妊娠がわかったくらいから、チクチクと下腹が痛かったんですけど、
そのときは「便秘だろうなぁ〜」って思って、
あまり気にしてなかったんですけど、
最近、便秘も解消されてきたにもかかわらず、
今までとはちょっと違った、子宮をギュッと掴まれたような、
生理痛の時に似たような痛みと、腰痛がたまに出てくるようになりました。

数秒でおさまってくれるんですけど、
病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
いろんなサイトで調べたら、『子宮が収縮してるから』とか『胎盤が形成されてる途中だから』みたいなことが書いてあるんですけど、
どうなんでしょう・・。
もし、流産だったりした場合、下腹部痛は激しく長時間続くんでしょうか?
出血なくても、流産してたりするのでしょうか?
ちなみに、出血はまったくありません。

是非教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりさん、初めまして。

きっとドキドキの毎日を過ごされているのではないでしょうか。結論から言うと、心配なら病院に行った方が安心できると思います。
私はこの夏に初期流産したのですが(43日目)、いきなり出血があって病院に行ったらそのまま入院でした。
きっと症状はそれぞれだと思いますが、私の場合腹痛などはまったくありませんでした。はっきりと分かる出血を感じてトイレにいくと、鮮血が出ていました。
やはりまだ初期の初期だったので、すぐ流産とは言えないと言われてトイレ以外は歩行禁止の全体安静の毎日を過ごしましたが、出血が止まらないこととホルモンの数値ががっくりと下がっている、そして胎嚢が見えない、ということでの初期流産でした。

私はまったく前兆がなく、数日後には最初の健診に行こうと思っていた矢先だったので、本当にびっくりしましたが、のりさんは心配な要素がお有りのようなので、結果何でもなかったならそれで安心できるのですから、病院へ行ってみた方がいいと思いますよ。

自分の話ばかりになりましたが、参考になれば幸いです。

2004.11.1 19:54 46

沙耶(秘密)

のりさん、こんにちは。

私の場合、何の自覚症状も無しに初期流産。
2度目の妊娠は下腹部痛、ダルさあり今回もダメか・・・と思っていたら順調に育ってくれていますよ。

下腹部に違和感を感じたら、念のためゆっくり休んでみてはいかがでしょうか。本当に初期は不安が一杯ですよね。。。

のりさんにも元気な赤ちゃんが授かっていますように^^
検診までストレス溜めずにリラックス♪
応援してます!!

2004.11.1 20:44 76

りん♪(秘密)

心配でしたら、病院へ行ってみては・・・?
大丈夫だといいですね!

2004.11.1 23:06 64

とも(24歳)

私も下腹部がひっぱられるようなつっぱるような痛みがあり、
流産?子宮外妊娠?とか心配したけどちゃんと子宮内に着床してました。産婦人科で働いている友達も妊娠初期の患者さんはそのような
訴えをする人がおおいって言ってたのであまり心配しないほうがいいと
思いました。

2004.11.4 22:19 51

なし(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page