HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤の副作用

排卵誘発剤の副作用

2004.11.1 20:04    0 1

質問者: りゅうさん(秘密)

体外受精のためhmgを連日うち卵巣がかなり疲れていると思うのですが、何度も体外受精をしても大丈夫なのでしょうか?今後、自力で排卵しなくなるんでないかと心配しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵巣を刺激し続けているとホルモンバランスが崩れて
翌周期は排卵が遅れたりしますが、その次からは逆に
働きが良くなる、と聞いたことがあります。

でも確かに、本来毎月ひとつ作ればいいものを
たくさん作るように働きかけるわけですから疲れて
当然ですよね。。だから刺激周期は続けてできないんだと
思います。

それと、私が卵巣刺激を始める時に言われたのが
排卵誘発を繰り返して卵巣を酷使した人は、誘発剤を
使わない人に比べて卵巣癌の発症率が高いんだそうです。
聞いたときはとても怖かったです。。

でも今私に出来る事は何でもやりたいので、卵巣が悲鳴を
上げて働いてくれなくなるまでは頑張りたいと思って
いますが。。

お互いうまくいくといいですね。

2004.11.5 15:37 24

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top