HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心音はいつごろ病院で聞き...

心音はいつごろ病院で聞きました??

2004.11.10 15:07    0 8

質問者: ゆりさん(秘密)

私は今4ヶ月になります。心音を病院で聞いたことがありません。
だいたいいつごろ何回聞きましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は11週まで膣エコーで、4週後の15週の検診
からお腹のエコーになりましたが、その時初めて
心音(ドップラーで)をきけました。
次の19週でも聞かせてもらっています。

2004.11.11 12:00 43

真奈美(秘密)

4ヶ月検診で一度聞きました。
その後、5,6ヶ月検診では聞いていません・・・

2004.11.11 19:17 20

りん♪(秘密)

まだ聞いたことないのですか?
心臓はごく初期に完成します。7週8週でも聞くことができますよ。
もちろん経膣エコーでも聞けます・・・
でも、病院によって違うんでしょうね。

2004.11.12 08:17 27

チョコ(秘密)

私は30週ですが、いまだに聞いたことがありません。
うちの病院には心音がきける装置がないみたいです。

2004.11.12 20:21 32

時子(秘密)

わたしも、真奈美さんとおなじくらい、
膣エコーは4ヶ月までで、5ヶ月からお腹のエコーになって、
そのとき(17週)で初めてききましたよ。

2004.11.12 20:28 49

メイ(32歳)

私は8週で心音を聞きました。
今現在32週ですが、8週以降必ず検診で心音を聞いています。
恐らくほとんどの病院で、毎回心音を聞くのだと思います。
途中で病院を変えましたが、両方そうでしたから。
昨日も32週の検診で心音聞いてきましたよ。
7週くらいから心音確認出来る人は出来るみたいですよ。

2004.11.13 07:36 10

michiru(24歳)

 だいたい12週くらいからドップラーで心音を聞かせてもらえるので
 もうそろそろなんじゃないでしょうか・・・・?

2004.11.13 10:54 8

寿(28歳)

ゆりさんこんにちは!
妊娠おめでとうございます。
4ヶ月の女の子のママです。
私は検診のたびにエコーで心拍を見ていましたが、初めて心音を聞かせてもらったのは妊娠後期に切迫早産で入院していた時でした。
通常は36週以降のNST検査できかせてもらえるようでしたが、私はその時26週でした。
病院によっても違うと思うので、先生に確認してみてはどうでしょう?
心音、楽しみですよね♪
初めて聞く時は感動がいっぱいだと思います。
楽しいマタニティライフを送ってくださいね☆

2004.11.13 17:23 8

みく(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top