HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつごろ病院へ行きましたか?

いつごろ病院へ行きましたか?

2005.5.17 15:25    0 7

質問者: いまりさん(32歳)

こんにちは。
昨日、生理予定日前ですが妊娠検査薬で検査して
妊娠していることが分かりました。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが
いつ頃病院に行きましたか?
気持ちとしては1日でも早く行きたいのですが
何度も足を運ぶのも大変だし、お金もかかるので
いつ頃行けばいいのかと悩んでいます。
人それぞれだとは思いますが、初めてのことなので
いろいろ参考にさせてください。

あと、検査費用がどのくらい必要なのか参考までに
教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご自身で計算した週数でだいたい6週すぎたあたりか、7週でもおそくないかと・・・
早すぎるとタイノウもまだみえないから次週に来いとか、いわれたりするし
心拍までそろそろ見え始めるかな〜?というような頃にいくのが適当かとおもいます。
初診料がどのくらいかかるかは、病院にもよると思いますが、妊娠の場合は検診料は、普通より高いですよ。
数千円レベルだとおもいますけど、1万円みておけばおつりがくるかと・・・・

2005.5.17 15:46 9

mako(秘密)

こんにちわ。
早く行きたいという気持ち分かります。
私は生理が来る週に生理がこなかったので、その月待ったのですが、結局来なかったので、生理予定日の一ヵ月後に病院に行きました。
その前の週には、判定で妊娠と出ていました。
判定は確か、生理予定一週間前ではなくて、一週間後ではなかったですか?説明書に書いてあった気がするのですが・・・。
 金額は初診料込みで、7480円でした。(神奈川の病院です)
それからの、毎回の検診代は病院によって違います。私の所は、4500円です。私の友人は5000円だそうです。結構お金かかりますが、赤ちゃんの心臓の音を聞いたり、いつもワクワクしています。
 今月待ってみて、生理がなければ、病院に行かれてみてはどうでしょう?

2005.5.17 15:48 11

かじたん(秘密)

私は出血があったので、5週にあたる頃に行きました。
そのころには検査薬で陽性反応あり。

でも、胎芽や心拍の確認はもちろんできませんでした。
友人にきくと8週〜9週の人が多いです。

結構、早く行くと、不安な気持ちは大きかったですね。
ただ、子宮外妊娠の可能性を否定するためにも、早くてもいいのかなぁとも思います。

初診料は私の病院では2000円ほどでした。
うちの病院はすごく安いので、あまり参考にならないかも…。^^;

2005.5.17 18:46 8

あおぞら(秘密)

こんにちは。

私は陽性反応が出た3日後に出血があったので5週になったばかりの頃に行きました。
6ミリの胎嚢が確認できましたよ。
通院していた病院なので初診料は除いて1880円でした。
まだ、妊婦健診ではないので保険適用でした。

2005.5.17 19:26 9

みっち(20歳)

お金のことを考えると7週くらいが
いいとおもいますが
子宮外妊娠、ということもありますから
やはり早めにいった方が良いと思います。
私の場合は、高温期が21日続いたら来てくださいと
言われましたよ。
初診料は3500円くらいでした。

2005.5.17 19:29 10

香(28歳)

すでにコメントされている方もおりますけど、
あまりはやくいっても、何も見えず次週また来いといわれる
パターンがほとんどですので、赤ちゃんの姿と心拍が
同時に確認できる7週あたりに私はいきました。

2005.5.17 19:52 5

?(秘密)

makoさん、かじたんさん、あおぞらさん、みっちさん、香さん
お返事ありがとうございます。
検査薬で検査するにはまだ早い時期というのは
わかっていましたが、日曜日に着床出血らしきものが
1度だけあったのでもしかしてと思って検査してみました。
皆さんの意見を参考にして、もう少したってから
病院に行こうかと思います。
ありがとうごさいました。

2005.5.17 20:27 6

いまり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top