HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 検査に行くのはいつ頃がい...

検査に行くのはいつ頃がいいのでしょうか?

2007.6.11 19:13    0 2

質問者: ちゅらさん(35歳)

埼玉に住んでいる主婦です。
ここ数ヶ月基礎体温を測っていますが、低温相と高温相に分かれるものの、高温相のときの体温があまり一定してません。時々ガクっと体温が下がることもしばしば・・・・・。
いろいろ自分で調べてみましたが、もしかしたら黄体機能不全ではないかなぁと思われます。
この場合、どのような時期に産婦人科を受診すればよいのでしょうか?
ちなみに現在、30日周期の25日目です。
お返事よろしくお願いします。
あとどのような検査をするのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちゅらさん、こんにちは。
3月から不妊治療してるまるきゅうと申します。
最初受診の前にいつ頃から伺えばいいのか問い合わせたところ、基礎体温を最低でも2週間つけて来てくださいとの事でした。
受診したのは生理開始6日目です。
ですが基礎体温をつけていらっしゃるみたいですので、生理前か生理開始3日位までに行かれたがいいかと思います。
検査内容のひとつに生理中時の血液検査でホルモンバランスをみられます。そして周期9日前後に卵管通水検査や卵管造影検査等をされるかと思います。
黄体機能不全であれば漢方の処方や排卵後にHCGの注射等で改善を目指していきます。
検査内容は病院によって違うかとは思いますが受診されるには今がいい時だと思いますよ。

2007.6.12 16:37 10

まるきゅう(35歳)


まるきゅうさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

基礎体温は3〜4ヶ月くらいつけているので大丈夫だと思います。
今日で30日周期の27日目なので、近いうちに受診してみようかと思います。
どんな検査をされかドキドキですが・・・・・。

ご親切にどうもありがとうございました。
まるきゅうさんに、1日も早くお子様が授かるよう願ってますね。
お互い頑張りましょう。

2007.6.13 14:44 10

ちゅら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top