HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪の澤井産婦人科

大阪の澤井産婦人科

2004.12.6 22:54    0 1

質問者: すみれもんさん(30歳)

大阪府富田林市にある澤井産婦人科に通われている方はいますか?
実は、先日まで通っていた産婦人科でとてもひどい対応うぃ受けてしまい
転院したいのですが、なかなか決められません。
ご存知の方がいらっしゃれば、どんな情報でも構いませんので
教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三年前にこちらで出産しました。
建物は新しくて、設備もすごく最新式で、今も最先端の産婦人科病院だといえると思います。

ただ、先生の評判が・・・。毎日ものすごい数の患者さんが来院されるので、忙しさもあるのでしょうが、相談したい事があっても話を受け付けてくれない日も多々ありましたし、イヤな思いをした事がたくさんありました。
そして、予定日をすぎるとすぐに促進剤を使って出産させることも有名です。

出産時に関しては、実際に赤ちゃんをとりあげてくださるのは先生なのですが、それまでは助産婦さんがつききっきりで担当してくださるので、いい助産婦さんにあたれば、安心して出産に臨めると思います。
私の時は、週に1度だけ通っておられた助産婦さんが担当してくださったのですが、とてもとてもいい方でした。
常勤でおられる助産婦さんも、陣痛が起こりやすくなるアロママッサージを足裏にしてくださったりして、いい方が多かったです。

それと、私がつらかった点をもうひとつ。
こちらは、普通出産で5日間が入院期間です。
私の場合、夜中の12時前に出産をし、これで1日目。
2・3・4日目と指導がいろいろとあって、5日目の午前中に退院。
赤ちゃんが生を受けてから、ほとんど3日間しか病院にいることが出来ず、
退院した夜からおっぱいがはって大変な思いもしましたし、赤ちゃんは黄疸も消えてはおらず、あと2日間は入院していたかったとつくづく感じました。
ちなみに、こちらで帝王切開で出産した友達は6日間で退院しなくてはいけなかったので、もっとつらかったらしいです。

分娩予約の関係もあるので、転院されるなら早いにこしたことはないと思います。
ほとんどが妊婦さんなので、もし、婦人科系などで通われるのでしたら、すいている午後をおすすめします。
すみれもんさんは初めてのご出産でしょうか?
出産まで、お体大事になさってくださいね。
参考にしていただければ幸いです。

2004.12.9 07:37 19

ぽん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page