HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悪露の続く期間って?

悪露の続く期間って?

2004.12.7 09:54    0 4

質問者: かずママさん(秘密)

こんにちは。産後一ヶ月半の新米ママです。
悪露の事でみなさんにお聞きしたいのです。
皆さんは悪露はどのくらい続きましたか?
私は産後三週間程で黄色になり、とまるかな??と思ったら、
二週間くらい前からまた赤色になり量は少ないのですが、なくなりそうになったり、赤色に戻ったりを繰り返しています。
産後六週間検診では「子宮の戻りはよいのでそのうちとまります」
と言われているのですが、なんとなく気になっています。
お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2ヶ月くらい続きましたよ。
不安になって産婦人科に行きましたが
問題ありませんでした。
悪臭とかなければ大丈夫だと思いますよ。

2004.12.8 20:21 63

あき(秘密)

私も、産後1ヶ月半の新米ママです。
私の場合、悪露は、1ヶ月を過ぎた頃からやっと黄色くなってきました。
黄色くなる前は、やはり、時々赤い悪路が出てきたり、茶色になったりの繰り返しでした。でも、量は少なかったので、大丈夫だと思い、そのまま過ごしました。
母の話によると、「体を動かしたりすると赤くなるんじゃないか」とのことでした。(本当かな?)
病院でも大丈夫と診察されているようなので、おそらく大丈夫だと思いますよ。きっと、もう少しで戻ると思います。
お互い、育児、頑張りましょう!!

2004.12.8 21:25 44

miki(秘密)

帝王切開だったので子宮の戻りは悪かったです。
まる二ヶ月は出血してました。でも二ヶ月半にはなくなりました。

2004.12.9 12:21 47

匿名(31歳)

 私は現在産後2ヶ月半です。悪露はちょうど2ヶ月で終わりました。
本など読むとだいたい1ヶ月で悪露は終わると書いてあるのに
生理4,5日目ぐらいの出血が1ヶ月以上たってもずーっと
続いていたのでかなり不安でしたが保健婦さんに聞いたところ
「体を動かすと出血も多くなったりするわよ。
生理1,2日目ぐらい大量に出血がなければ問題ないし
意外とだらだら続くものよ」と言われ・・・。
それを聞いて安心してあまり気にしなくなったら
2ヶ月でぴたりと終わりましたよ。
かずママさん!初めてのことだらけで不安も多いと思いますが
お互い新米ママ頑張りましょうね!

2004.12.11 00:07 54

がちゃぴん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top