HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ぎっくり腰の私はそんなに...

ぎっくり腰の私はそんなに悪いの?教えて・・・

2002.10.14 17:57    0 7

質問者: マキマキ?さん(26歳)

長いです・・。先日、職場の仲間とちょっとした口論となりました。
その原因はというと、何人かの主婦仲間で鍋パーティーすることになりまして、すごく楽しみにしていました。しかし、そんな私にぎっくり腰と言う状態が・・・。鍋パーティーの前の日に医者に行き、その後出勤しました。ぎっくり腰の癖を持っている私は、これ以上無理すると・・全く動けなくなってしまうと判断しました。主催してくれた人に、「ゴメーン!明日の鍋会キャンセルしたらまずいかな?腰の調子が悪いの・・」と、伝えました。
そうしたら、「はっ??材料もう買っちゃったんだけど!!」と、その後ちゃんと謝ったのに皮肉の嵐です。身体の調子のことは私自身も予想していなかった事だし、材料を何時買うかも知らないし、これは、ドタキャンにはならないですよね?
 その鍋会は、言わずと知れず、私の悪口で盛り上がったらしいです。
一週間仕事にも行けず、精神的にも悩んで、ズタズタになりました。職場の今まで仲の良かった人まで、ギグシャグしてもう居ても立ってもいられません。
その人に言わせれば、私の言動が筋が通っていないとか、腰の痛くなった原因が知りたいとか、言ってたそうです。それぞれの生活があって皆精一杯頑張っていて、予想もしていないことや、どうにもならないことってありますよね??そこまで攻撃される理由が分からないのですが・・・。意見を是非聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マキマキ?さん、こんにちは。
腰の調子はいかがですか?だいぶよくなりましたか?
私もぎっくり腰経験者です。
はっきりいって、あの辛さと痛さと不便さは、なってみないと
わからないんだと思います!!!

ぎっくり腰って、「ギクッ!っとなったらもう動けない」
「お年寄りのなるもの」みたいなイメージがあると思うんです。
だけど、周囲から見たら私もまだ若い(?)し、ヒーヒー言いながらも
動いてる(痛みに耐えながらトイレだって行くし、子供の世話もみる)
から、「腰痛くらいなんなの?私だって腰がいたいときあるよ」
くらいにしか思われないみたい・・・。
熱があるわけでもないし、はたからみたら「腰が痛い」のを
言い訳にしてゴロゴロしてるくらいにしか思われないのかも(悲)

マキマキ?さんのように、私も「ヤバイ・・・痛くなってきた(汗)」
という時は、予定をドタキャンしたこともあります。だって、その場では
痛みをこらえて座ったりしてられるけど、絶対翌日には起き上がったり
洗顔するのも苦痛になるほど腰が固まっちゃうのが想像出来るし・・・。
でも、ほとんどは「なんで?今動けてるじゃん。どこか出かける
訳じゃないし、家で会って話すことがなんでダメなの?」っていう
疑いの眼差し。
こじれさせないためにも、出来る限り横になって楽な姿勢で
過ごしたいんだよーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!(泣)

本当にそんな陰口を言う人、許せない!!
というか、ぎっくり腰うんぬんは置いておいても、
許せない!!
一度ギックリしてみればいいんだ〜!!なんて思っちゃいます。

なんだか私が感情的になっちゃいましたね(笑)。
絶対マキマキ?さんは悪くないですよ!
おからだ、大切にしてくださいね!

2002.10.15 11:40 7

らいなす(秘密)

ぎっくり腰は良くなりましたか?
今回の事は詳しく書かれていないので何とも言えないですが、材料を買ってしまった後にキャンセルしたんですよね?それを後から知ったにしろ、貴女は材料費を払うよ!とか言ったのでしょうか?貴女も当然頭数に入っていたのでしょうから・・・社交辞令的でも言った方が良かったと思います。
もしその事を言っても、貴女の悪口を言われてしまったのであれば、何か普段の行いが悪いとか?普段から仲良くし、良い関係であれば普通こんな事にはならないはずだけど・・・「大丈夫?無理しないでね」って言われると思うのですが・・・

2002.10.15 12:16 8

たー(秘密)

すごい次元の低い同僚ですね。
確かに材料は(勝手に)買っちゃったかもしれません。でもそんなもの余ったらみんなで分ければいい事だしね。
時と場合ってのを知らないのかしら。自分の気まぐれな理由でキャンセルなら勝手と言われても仕方ないけど、体の具合が悪くてはね〜
そんな事で悪口大会って、え???なんで???って感じです。
何人でやったのか知らないけど、誰一人「具合が悪いんだから仕方ないじゃん」とかって言ってくれる人はいなかったのかしらね。
何度も言って悪いけど、そんな次元が低い人達、ある程度のお付き合いでいいのでは?気にしない!

2002.10.15 16:28 12

ゆきだるま(秘密)

腰の具合が悪いのではなくってぎっくり腰になって動けないと大げさに言えばよかったのでは、と思いますが、体の具合が悪くなってキャンセルすることはしかたのないことだと思います。鍋なんで一人減っても材料にそう問題もないだろうしどうして、周囲の人々があなたに対して思いやりがないのか。とてもひどい話だと思いました。あなたの悪口で盛り上がるなんて、とんでもない人たちもう相手にしないこと。本当へんな人っていますよね。

2002.10.15 16:39 17

にゃんにゃん(32歳)

マキマキ?さん こんにちは。
嫌な思いをされましたね。腰はその後いかがですか?
(実両親が良くやるんです!)

職場のお友達のことを悪く言うようで、申しわけないですが
マキマキ?さんにとってあまり良いお友達ではないのかも。
ギックリ腰なんて予測できないし、例えそれでドタキャンになっても、欠席者の悪口で盛り上がるなんて、あまり性格よろしくないですよねぇ?
ドタキャンにならなくても、いつかは言われた悪口かもしれませんね。他人の悪口で結束してる、不毛なグループってありますもの。
筋が通らないとか言っている人は、一人なのかしら?
もしもそうなら他の人には、時間かけて誤解を解いていくとか。
悪口でのつながりなんて弱いものですヨ!

2002.10.15 19:31 13

カフェモカ(31歳)

マキマキ?さんこんにちは。腰の具合はいかがですか?
実は私は小さい時からからだが弱くて、なにか集まりがあっても
直前にキャンセルせざる得ないくらい体調が悪くなってしまう
ときがあります。あるときとうとう学生時代の友達から強烈な
イヤミをいわれてしまい落ち込みましたが、その後色々あって
その友達は私が体が弱い事をやっと理解してくれました。
でも世の中彼女のように理解してくれる人ばかりではなくて、
(理解してくれる人の方が少なかったかも・・・(特に女性))
やっぱり私も悲しい思いをしてきました。
私の場合は幹事さんの負担が増えないように、材料費などの経費
が欠席してもかかってしまったときは、私の分の支払いを
申し出るようにしています。
女同士ってこういうときって尾を引いてなんかイヤですね
お体大切になさってくださいね。

2002.10.15 22:15 6

匿名でね(秘密)

マキマキ?さんこんにちは!
私も今年4月に突然のギックリ腰をやってしまいました。重いものもってでなく家事をやってる時に突然きました。
ほんとギックリ腰は辛いです。私の場合新しい職場だったのもあって無理しちゃってしまいには松葉杖ついていた時期(2カ月間)もあります。
ギックリ腰の辛さ、痛みは他人には本当わかりません。「かわいそうや辛いねぇ〜」ってとは人は同情してもこの痛みはその人じゃなきゃわからないです。
そして腰の大切さもね。
私も腰を理由に仕事を他の人にやってもらったり、約束もキャンセルしたり多かったです。特に友達との約束もせっかく誘ってもらっていたのにキャンセルや何ヶ月も延ばし延ばしの状態だったりしました。
同僚や友人からは心配してくれてはいたけど悪く言う人もいたかも。
でも気にしてたらって思ってここ半年未だ完治できてませんがなんとか頑張ってます。
あるときは会社で「いったいいつ治るの???」なんてストレートに言われた時はすごく辛かったです。「こっちが知りたいよぉー」って心で叫びながら泣きたかったときもありました。
でも無理すると腰は一生もの。何言われようが自分大切にしなきゃって思って頑張って下さい。本当に腰は大事。
そんな突然起きたけが・病気のことで悪く言うそのお友達は本当の友達じゃないよ!きっと。今は友人関係辛いかもしれないけど頑張って下さい。
お大事になさってください。(私も治療頑張らなきゃ)

2002.10.16 01:31 5

マンゴー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page