HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温の狂いがとてもこ...

基礎体温の狂いがとてもこわいです(少し長いです)

2004.12.13 11:24    0 2

質問者: はづきさん(30歳)

主人の精子奇形率が高く、運動率が低い為、正常妊娠は望めないと医者さまに診断されました。
主人は子どもも欲しいけど特別な治療をするつもりはない、と宣言され、
私は一日でも早く欲しい事もあって、子どもの事となるといつも平行線ですxxx
かと言って検査や治療には非協力的ではないので、
先月から主人と共に「マカ」を摂取し始めました。
その影響があってなのか、私は低温期と高温期は分かれていましたが、
低は低のなかでもガタガタ、高も高のなかでもガタガタだったのが、
低温・高温が落ち着きました。
が、低温期がやたら長くなりました。排卵がなくなってしまったかも?!と怖くなって摂取を見合わせかけた頃、体温が上がり始めました。
少し安心し、又摂取を始めかけたら、
今度は高温期の筈なのに3日連続下がっています。
困った事に生理はまだです(+_+)
でも、先月 生理がきてから既に1ヶ月以上過ぎてます・・・予定日を1週間前後過ぎています。。。

マカを摂取されている方、似た症状を経験された方
アドバイス下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温が下がっているという事は、妊娠してはいないようですね。
多分ご心配のとおり排卵が遅れているんだと思います。

マカは相性があるらしく、私も排卵機能が落ちたため
服用をやめてしまいました。
今は葉酸・ビタミンE・亜鉛・コラーゲン・大豆イソブラホン
を飲んでいます。

様子を見て、服用を考えられた方がいいかも、と思いました。
いい結果が出るといいですね。

2004.12.16 08:11 9

ゆう(秘密)

ジネコでもマカで生理周期が狂ったという書き込みを結構見ました。
私も先月2日までマカを飲んでて生理の周期が狂い(68日→49日→85日)、飲むのをやめました。まだ正しい周期に戻ったかわからないのですが、マカは合う人と合わない人がいるようなので、はづきさんも合わないのかもしれませんね。

2004.12.19 21:09 10

ともとも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top