HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 枚方市樟葉周辺で評判のよ...

枚方市樟葉周辺で評判のよい産婦人科を教えて下さい。

2005.1.7 10:58    1 6

質問者: ぴーさん(37歳)

37歳にして、初めて妊娠しました。不安が山のようにあり信頼できる医師・病院を探しています。枚方市樟葉周辺が希望ですが、信頼のできる医師がいらっしゃるなら多少遠くてもかまいません。また私のような高齢になれば、産科の単科より総合病院のほうがいいのかなと考えたりもします。お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も37歳にして、初産の為 主人と相談した上で関西科大学付属男山病院にて、
来月出産の予定をしております。

2005.1.12 16:01 8

まる(秘密)

ぴーさん、おめでとうございます。
私もこの年で、初めて妊娠することができました。
子宮筋腫があるので、産科の単科では不安で、
それまで不妊治療していた京都の病院に継続して通っています。
(遠いので、出産はどうするか未定ですが。)

私は通ったことはないので、詳しくはわかりませんが
守口の松下記念病院に興味はあります。

京阪さい帯血バンクによるさい帯血採取施設であるようですし、
産婦人科の情報はわからないのですが、
小児科がいいとの評判を聞いたことがあります。
一度調べてみてはいかがでしょうか?

お互い体を大事にして、赤ちゃんと出会える日まで頑張りましょうね。

2005.1.13 09:59 8

まぁ(33歳)

私は行ったことがないのですが「折野産婦人科」が良いということを同じマンションの人が言っていました。

2005.1.13 16:54 51

ねこ(秘密)

関西医科大学附属香椎病院が存続であれば?
男山と合併と聞いて数年になるので・・。(私は九州に帰った為?)
附属看護学校の実習生がつく場合がありますが、学生は親身です。(たいてい)ただ、研修医もいますのが、見学などは断れると思います。
学生も嫌なら断れます。
実習したのですが、主任や看護師、助産婦に悪い印象はありません。
(実習発表は不出来で注意され、グル−プで落ちこみはしましたが・・。)
10年以上前です。病院も古いですが、どうでしょう?
男山は??医長がT先生以外であれば、いいと個人的には思います。
(勤務してましたので・・。産科ではありませんが。)
。院長は内科で非常によい方です。HPで産科を確認されてもいいと思います。

2005.1.16 10:28 7

とと(37歳)

まるさん、まぁさん、ねこさん、ととさん、本当にありがとうございます。まだどこの病院にするか考えきれず、もう4ヶ月目に入ろうとしているのに、母子手帳ももらいにいかず、いろいろな産院を転々としてました。みなさんにいただいたお返事を参考にはやく決めたいと思います。お返事を頂くのがこんなにうれしいこととは・・・。本当にありがとうこざいました。

2005.1.17 10:03 33

ぴー(37歳)

関西医大男山病院がありますが、あそこの産婦人科は医療ミスが
ありましたね。
数年前出産したときの女医さんが頼りなかった。
大学病院は年配の先生にあたるといいでしょうが、研修医とか若い先生もいますから、あたりはずれが大きいです。

2005.1.29 22:51 17

プーコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top