HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん連れで遊びに来る...

赤ちゃん連れで遊びに来る友達にお昼ごはん

2005.1.18 15:08    0 5

質問者: モカさん(30歳)

二児の母である友達が遊びに来てくれる事になりました。

他県からわざわざ遊びに来てくれるので、
「家でお昼ごはん食べてってよ」と誘いました。

が、いざ何を出そうかな?と迷っています。

大人だけの時は、チラシ寿司、パスタなどあまり考えずに
作れるのですが1歳半の赤ちゃんと、5歳の子どもも
食べられる物、
「うーん、なんだろう」と悩んでいます。

何か簡単でオススメのメニューがあれば教えて下さい。
ちなみに私はあまり料理が得意ではなく、自ら
「男の料理」と言ってしまうほど大雑把です。

どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小さい子はあまりたべないから小さめのオニギリとかシチューとかがいいのでは??大人料理にはいつもどうりのメニューとかで。。
ちびっこもパスタ大好物ですよ!

一才半〜だったらなんでも食べられますけど♪
生ものやハチミツはいちおう出さない方がいいかもしれません(一才児はあげてはいけないらしいです)

2005.1.21 07:23 14

たま(秘密)

率直に、お友達に聞いてみるのが一番ですよ!何なら食べられるのかなあ〜?って。親しいお友達ならモカさんの料理の腕前も御存じなはずですから、聞いてしまうのが一番。

ちなみに私の友人の子供は5才のとき、ちらし寿司もパスタも食べてましたよ。小皿にお母さんが食べれるものだけ取り分けたりしてたから大人と同じで大丈夫な気がします。(香辛料などは控えめにして)

2005.1.21 08:47 9

すいか(秘密)

オムライスや、ミートソース、ナポリタンが無難かなぁ。
食べたくなってしまったわ!

2005.1.21 08:49 10

もも(32歳)

私も先日、友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
簡単でいいかなー、と思ったのでハヤシライスを作ったのですが、
ちょうど、赤ちゃんが自分で何でも食べたい盛りで、
そこらじゅうがハヤシライスだらけになりました。
かわいくて、ぜんぜん腹は立たなかったのですが、
もし、おうちの汚れが気になるんでしたら、
トマトソース系の食べ物は避けたほうがいいかもしれません

私の友人も、子どものことが気になって、半分くらいしか
ご飯が食べられなかったので、悪いことしちゃったかなぁ、
と思いましたので。
ちらし寿司やおにぎりなんか、いいと思います。

2005.1.21 17:44 9

むちこ(27歳)

・・・タイムリーです。。。
一昨日、友人と1歳の娘と5歳の息子を連れて遊びに来てくれました。
うち場合は他県ではなく隣の区って感じで自転車で25分くらいの距離ですが。

友人に出したもの 
まさに男の料理!昨日の残りもののキムチ鍋て作ったキムチ雑炊・・・
流石に1歳と5歳の子には出しませんでしたが(汗)
あとはミスドのドーナツとクラッカーやチョココーンやフルーツ・・・
子供達はおにぎりと肉まんとたこ焼きとフルーツゼリーを食べてました。(友人がもってきてくれた)
5歳の子に「ハンバーグ食べる?」と聞いてみたのですが、「いらない...」と言われてしまいました。。。
あとはとにかく 飲み物をしこたま飲んでましたね。(100%のジュースのすりおろしなんとか?やカフェオレなどなど・・・)

冷凍食品ですが、レンジでチンするアンパンマンのポテトが子供には結構人気あるらしいです。
子供にとっては 「気分は遠足!?」みたいです(^−^)

2005.1.21 22:29 12

みんみん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top