HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やる気が出ない毎日です。

やる気が出ない毎日です。

2005.1.23 19:05    0 7

質問者: ていちさん(30歳)

こんにちは。

題名通り、毎日の生活が、何もかも中途半端でやる気が出ません。
パートの売上も悪く、しょっ中嫌味を言われます。いつも売り上げのことばかり考えてしまい、もうすぐ5才の子供の世話も、いい加減。
日々の家事も、いい加減。早く妊娠したいけど、病院に通っていても出来ず、最近はだんだん全ての事に諦めモードです。

こんな毎日、何とかしたい。笑う事もなくなり、いつもすっきりしない思いでずるずると生きています。
何かを変えて、前向きに生きたい。
いい案、ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。なんとなくすべてが嫌になってしまう時ありますよね。
私も最近ちょっと悩んだりして、ここにスレ立てさせてもらいました。暖かいお返事がもらえただけでも、気分が明るくなりましたよ。
お子さんは5歳なんですね。うちの子はまだ0歳です。
歩くようになったらとか、お話しするようになったらとか、今から想像しているし、5歳ぐらいの幼稚園の時期なんかも一緒に遊べて楽しいかなーなんて勝手に思っています。
だから、ていちさんのお子さんの年は、私からしたら楽しみな時期です。
お子さんと一緒に一日おもいっきり遊んでみてはどうですか?
寒いけど広ーい公園なんかに出かけて紙飛行機とばすだけでも、私はどれだけ飛ばせるかに燃えちゃいそうです。

次のお子さんをのぞんでおられるようなので、今職場を移るのは難しいですものね。
気分が明るくなりますように。。

2005.1.24 00:58 10

節約命(20歳)

何もかもうまく行かない時ってありますよね〜
あせってこれじゃいけないって思うんだけど、気分が乗らないって言うか‥わかります
少しご自分に「気分転換」「リセット」の時間をあげてみてはいかがですか?
がんばる日と、今日は自分のために時間を使う日(子供さんがいらっしゃるので数時間になるでしょうが)の、メリハリをつけてみてはいかがでしょう
私は、少し遠出(20分くらい)して、喫茶店で一人お茶したり
新色の口紅を1本購入したり、美容院でヘアーマニキュワしたりしてます リラックスの仕方は人それぞれなんで、「ていち」さんの好きなことを週に何時間かだけ、自分のためだけに使ってみてくださいね

2005.1.24 08:07 11

ちび(秘密)

カウンセリングとか受けてみるのも良いかと思います。
無気力というのは軽いウツ症状のことがあると思うので。

2005.1.24 11:56 12

匿名(秘密)

ていちさん、こんにちは。
なんとなくお気持ちわかります。でも5歳のこどもさんのためにも、
もっと楽しく明るい気持ちを持ちましょうよ。
私も6歳の息子がひとりです。
2人目は治療しているわけではありませんが、経済的にも無理かな・・・
私も毎日パートです。かなり気を遣って、今は胃潰瘍になってしまいました。 
家に帰っても忙しく、なかなかこどもとも遊んであげていませんが、
息子はとてもかわいいです。
夜、こどもと一緒におやつを食べて、一緒に寝るのが楽しみです。

私もいろいろ中途半端ですね〜
こどもに遊ぼうって言われても、ちょっと待ってとか、あとでねとか
ばっかりで、主人にもよく怒られてます。

毎日同じ事のくりかえしで、なんか楽しいことないかな〜とか
思います。仕事を変えようかなとかも・・・

そんな私の楽しみは、たまに贅沢な美容液とかを買ってお肌のお手いれをすることです。
美容室にいってイメチェンするとか、なにか気分を変えて頑張っていきましょう。
仕事しているんだし、家事、育児中途半端であたりまえですよ。

2005.1.24 20:28 11

ケロロ(秘密)

ていちさん、私も何だか同じ気分です。
毎日ダラダラのような感じ。子供は、2才の子がいるけど、お母さん方の近所付き合いで頭ガンガンです。
気を使って話す事に疲れました。アドバイスにもならなくてすいません。
愚痴ってしまいましたね〜メールも善し悪しで遊びの誘いが憂鬱です。

2005.1.24 20:34 11

さな(秘密)

何か趣味を見つけたらどうですか?私は最近趣味ではないですがネットオークションにはまって楽しんでいますよ〜。

2005.1.25 21:40 11

うさぎ(秘密)

こういうのって、暖かい言葉をかけてもらうだけで、こんなに気分が変わるのかと思いました。
主人も、仕事上客商売なので、お互いに同じようなストレスを溜めて家に帰ってくるので、あまり言えなかったんです。
ここで皆さんのレスをつけてもらって、うまく気分転換をしながら、またやっていこうと思えました。
毎日が楽しくて、充実してる時期が一生続く人なんて、あまりいないですよね。楽しみを見つけて、頑張りたいです。
有難うございました!

2005.1.27 09:24 8

ていち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page