HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が欲しいけど、セック...

子供が欲しいけど、セックスレスです。(長文)

2005.2.13 03:13    1 12

質問者: 匿子さん(秘密)

はじめまして。
妊娠を望む28歳の女性です。
結婚して1年8ヶ月になりますが、主人(34歳)がセックスに協力的ではない上に、セックス時に勃起をしないため、悩んでいます。
つき合っている頃は、週に1〜2回のペースでしていたのですが、結婚して一緒に住み始めてからぱったりと無くなってしまいました。
本人は「二人の仲が良いから、別にセックスしなくても結婚生活が
すごく楽しい」と言い、自分の都合の良い時間とタイミングに一人で射精しているようです。仕事が忙しい主人にとっては、一人でやった方が疲れなくて良いのかもしれません。子供はいつか二人のタイミングが合ったときに、そのうち出来るだろうと言っています。
しかし、私はそんなに簡単に妊娠できるものとは思っていませんので、
なんとかセックスを成功させようと試行錯誤を繰り返す日々です。
毎月排卵日をチェックし、数日前から主人にセックスを頼み込み(断られることがほとんどですが)、興奮しない時はエロビデオとエロ本を一緒に見ます。また、長時間にわたり勃起を促す行為を手伝います。そんなこんなでやっとセックスにこぎつけても、途中で萎えてしまいます。
今まで私から頼み込んで5回ほどセックスをしましたが、4回とも不完全燃焼に終わり、1回だけ成功しましたが、排卵日ではなかったため妊娠には至りませんでした。
最近では人口受精を考え始めていますが、このような理由では病院で受け入れてもらえるのか疑問です。
ちなみに主人は、セックスに協力的ではないのに、自然妊娠を望んでいます。

同じような状況の方がいらっしゃいましたら、どのように妊娠されたか
教えていただきたいです。
そうでない方でも、ご意見いただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日だから・・・とかお願いするのは男は嫌みたいですよ。旦那さんの趣味を聞いてコスプレしてみたり、下着を替えてみたり、お化粧したり、場所を変えたりしたらどうでしょうか?力を入れずに気楽に楽しんでしてくださいね。応援しています!

2005.2.17 00:52 31

匿名(秘密)

こんにちは。私も同じ状況でレスを解消しないと子供ができないと思い込み何年も悩みました。うちの主人の場合ですが、子作りをする為にするんだという思いがどうしてもつきまとって途中で萎えてしまうんだそうです。(デリケートで嫌になっていまいますが・・・(-_-;))。そうこうするうちに年齢的に限界に近くなり主人と話し合って納得した上で産婦人科(不妊治療専門)で状況を話し、今は人工授精でがんばっています。
医者の反応は「それじゃぁ人工授精からはじめますか?」と結構事務的な対応でしたが、看護士の方が「結構そういった男性は多いのであまり思い詰めないで」と色々カウンセリングしてくださって、本当に救われた思いでした。夫婦関係を他人に話すのはしんどいですよね。一応タイミングから治療を始め、排卵、自分の体、精子の状態が治療を進めるうちにわかってくるので安心感があります。人工授精では男性は病院に行く必要もないし、自然に近い治療なので、こんなことならこんな歳になる前に早く病院に行っとけば良かったとちょっぴり後悔してます。

2005.2.17 08:50 13

私も・・・(30歳)

匿子さん、
私たち夫婦(夫婦とも36才)も、付き合っているときは会うたび毎にHしていましたが、結婚したら急にぱったりになってしまいました。
主人も子供は欲しい(自然に出来るもの)と思っていると言っていたので、排卵日近くに誘ったら、「疲れてるから、ごめん」と断られてしまいました。(涙)
このままじゃらちがあかないと思い、「チャンスは年に12回しかないんだし子供が欲しいなら排卵日を意識しないと無理なんだよ。とにかく病院に行って子供が出来るか出来ないかだけでも知りたい。」と夫に話して、一緒に不妊専門病院に行きました。
そこで一緒に検査を受けたり、先生の話を聞くうち、簡単に自然に子供はできるものじゃない、しかも女性の体にはタイムリミットがあるってことを、理解してくれて協力的になりました。先延ばしに出来ないとわかってくれたみたいです。
人工授精を2回して失敗、今は体外受精に挑戦中です。
夫には、治療の経緯や注射が痛かったとか、なんでも話すようにしています。
そうしないと、不妊治療をしているのが私だけって感じで理解してもらえないと思ったので。
一緒にがんばりましょう。
ちなみに、セックスレスの患者さんでも病院では受け入れてもらえます。
私は特に話しませんでしたが。

2005.2.17 10:29 8

ろた(36歳)

はじめまして!
私達もセックスレスカップルです( ̄ε ̄;)
まだ結婚前で3年ほど同棲していて、今年の秋に結婚を控えています。
なのに結婚前からこの調子では先が思いやられます・・・
私の彼も匿子さんのご主人様と同様二人の関係が仲良く楽しく続いているのならそれでいいじゃないかなんてノンキな事を言っています!
しかも私の彼は子供は要らないなんていう始末ですから…
一人でもしていないみたいだし、いつも一緒にお風呂に入っているから
見飽きて興奮もしないのでしょうかね(℃_゜;)
きっと私達と同じように悩んでいる人って意外と多いような気がしますよ!
男性って自分で処理するのが好きな人が多いって聞きますしねっ!

匿子さんめげずに頑張ってくださいね!!

2005.2.18 00:42 7

空(秘密)

匿子さんへ
友達夫婦がそんな状況でした。
友達夫婦の場合はご主人が子供を望んでおらず
その事とセックスレスが繋がるのかどうかは
私には分かりませんが友達は子供が欲しいと思って
いたのでかなり悩んでいました。
最終的には彼女も10年がかりで
子供が欲しい事をご主人を説得し
不妊専門の医院へ行き
人工受精で赤ちゃんを授かりましたよ!
セックスはできないけれどご主人が
マスターベーションで精子を採取し
友達の排卵日に合わせて病院で
人工受精してもらっていました。
匿子さんおなじようなお悩みを持つ方が
そういった不妊治療で子供を授かられる
ケースは結構多いと思いますよ。
がんばってくださいね!

2005.2.18 10:09 8

エム(37歳)

家でするより旅行や、ラブホテルを利用してはどうでしょうか・・・

2005.2.18 10:44 6

ぼぉ(34歳)

こんにちは。私も匿子さんと全く同じ悩みを抱えています。
主人とは付き合って2年半で結婚、結婚してから今で1年が経とうとしています。
つきあっていた頃は週に1〜2回仲良くしていたのですが、結婚していっしょに住み始めてからは月に1回あるかないか。無理矢理しようとしてもすぐになえてしまうなど失敗ばかり。はじめはとても悩んで「私は魅力がないのか」「他に誰かいい人ができたのか」など悩んだりしましたが、主人がいつも早く帰ってきてくれていること、「いっしょに生活するだけですごく幸せで充実してるから・・」と言ってくれていることを頼りに、主人を信じるようにしておねだりもやめました。
ここ3ヶ月くらいは主人がネットでHなサイトを見てから私と仲良くするというパターンに変えてから月に2回に増えたんですが、会社から家に帰ってからもいつも寝るまで仕事をしているためか「今日が排卵日だよ」といったところですんなり・・とはいきません。妊娠に関するサイトを見ていると排卵日付近に1日おきに仲良くするとよいなどとかかれていたので、どうにかその気にさせたいと色々考えているところです。(ちなみに避妊しなくなってから半年になります。)
最近、私が出張で5日家を空けていた後、帰るとすぐに求められました。やっぱりいつも一緒にいるよりは久しぶりに会うというシチュエーションを作った方がいいのかなと思いました。匿子さんはどんな工夫をされましたか?

2005.2.18 12:31 6

うりぼう(秘密)

お気持ちよーくわかります!
私は結婚して2年経つ一児の母です。私と主人は結婚前に既に5年付き合っていたため、やはり結婚しても新婚さんっていう感じではなくセックスも月に1度程度でした。
付き合いも長かった私は結婚したらすぐ赤ちゃんがほしかったのですが、主人はもともと淡白な上、セックスも月1(ない時は2ヶ月に1度なんて事も!!)だったのでセックスレスに悩まされていましたが、自分でなんとなく基礎体温をつけて、排卵日かなぁ?と思う時にこちらから夜お誘いしていました。
うちの子供が出来たときもまさかの1回で授かったのです!
授かる前は、私も体調が悪かったりしてお薬を飲んでいたので2ヶ月ぶりのHでした。
なんとなく、自分の排卵日がこの辺かな・・と基礎体温を測ってお誘い攻撃するのがいいと思います。
私の友達も同じようにして妊娠していました。
お返事になっているかわかりませんが、
匿子さんも頑張って見て下さい。

2005.2.18 20:58 6

konoka(秘密)

付き合って5年、結婚して6年目です。
結婚前は週2回程だったのが、結婚した途端年に1回程度に・・・。お互いに「家族」になってしまい、セックスが照れくさく出来なくなってしまったんです。。。でもセックスはなくても仲はいいですし、お互いにとても大切な人ではあるんですよ。
しかし私はすでに高齢、先々の事を考えると不安で何度も話し合いを試みましたが、夫は楽観的で全く真剣になってはくれません。
で、少し前に思い切って不妊治療を行っているクリニックへ相談に行きました。「人工授精でいいの?」と何度か確認されましたが、とても優しい先生で私の気持ちを理解し年齢も考慮して下さり、人工授精を行うことになりました。
主人はセックスすればすぐ子供が出来ると軽く考えていて、出来れば自然に・・・と言っていましたが、最後は納得してくれました。
セックスレスで人工授精なんて・・・と批判的に思う方もいると思いますが、本人にとっては大変な問題なんです。
ウチは、私が病院に行ったことで夫も真剣に考え協力してくれるようになり、今まで誰にも相談出来なかった事を先生に話すことにより、気持ちもとても楽になりました。
匿子さんも一度病院へ行き、先生に相談してみるのもいいかもしれませんね。それがきっかけとなり状況が変わってくるかもしれませんし。。。
お互いに早く子供を授かることが出来るといいですね!

2005.2.18 22:28 6

なな(38歳)

はじめまして。
唐突ですが、旦那さんはおいくつですか?仕事が忙しかったりしてませんか?
私は彼氏と同棲してるんですが、
去年5月に転勤になって通勤距離が長くなってからHの回数が減りました。
転勤前は週末のたびにあったんですが…
彼はちゃんと睡眠時間を取らないといけない人なんですけど、
私の彼の場合は、多分、疲れるのと睡眠不足からだと思ってます。
でも、勃たないってことはことは無いですね。。。

私の理想の中の一つに、結婚してもすぐに子供をつくらず、
2〜3年くらいは新婚生活を満喫したいという思いがあります。
匿名さんはまだ結婚して1年8ヶ月ですから、
ちょっとだけ子供のことを忘れて、旦那さんと2人きりの時間を満喫してみては?。
ここにカキコされる記事にも、
「子供、こども」と言い過ぎて、
旦那さんが勃たなくなったというのも見たことがあります。
押してダメなら轢いてみいなって感じでやってみてはいかがでしょうか…

2005.2.19 02:11 6

あくあ・まりん(27歳)

結婚して1年11ヶ月、専業主婦歴10ヶ月の者です。
うちもかなり似たような状況です。
(ちなみに、つきあってからはもう10年。それでも、結婚前は
レスではなかったのですが、結婚した途端、何だか長年連れ添った
老夫婦のようなんです。。。)
特に結婚して1年を過ぎ、主人の仕事の関係で関西から関東に
転勤になったので、私自身が仕事を辞めてからは、特に周囲
(父母、義父母等々)が、「子どもはまだ?」というプレッシャーを
うるさくかけてくるようになりました。
一番、もどかしいのは、私自身なのになぜわからない?!
・・・と、イライラを募らせる毎日だったのですが、このページを
みて、悩んでいるのは私だけじゃないんだな〜と、かなり励まされました!

2005.2.22 07:35 6

伊織(28歳)

私もセックスレスでしたが、夫は子供がいらないというわけではなかった。というところでなんとか人工受精(AIH)には協力してもらい、結婚12年目にして、ようやく子供を授かり今年の秋に出産予定です。
そのAIHの日に夫が機嫌が悪くてとってもらえなかったなどの苦労も
数知れずあります。どうしても朝採取してもらうので、前の日に飲み会や残業でものすごく疲れていての採取だったりすると運動率や精子の数にも影響がでて妊娠確確率も良好ではなかったりします。
機嫌悪かったけど頑張ってとってもらったものは、あまりデータ的にも
よくなかったですね。
でも私のように何とか妊娠にこぎつけたものもいるということで
頑張ってみて下さい。地道な努力はきっと報われると思います。
頑張って!

2005.6.20 17:08 6

くるみ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page