HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 松山の福井ウイメンズクリ...

松山の福井ウイメンズクリニックについて

2005.2.18 19:16    1 2

質問者: まるるさん(秘密)

松山の不妊治療の有名なY産婦人科に通っていたのですが、体外受精で、結果が出ず、私には合わないような気がして、福井ウイメンズクリニックに通うことしたいと思っています。
 建物の外装は、綺麗だということはわかったのですが、先生は、どんな感じですか?知ってる方は、教えてください。体外受精の際、金額はどのくらいでしょうか?その他、色々知っている方、通院しているかた、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も通っています。福井ウィメンズクリニックの先生はとても優しくて、感じがいいですよ。Y産婦人科が嫌になって来られる方も多いみたいです。患者さんが多いので、先生もえーーっとどこまでやったっけ・・・みたいなことはありますが、自分が覚えとけば問題ないし。
 私は体外は経験してませんが、顕微授精なしの体外受精で私の友人はtotal20万だったらしいです。(前後の採卵とかも入れて)行う内容によってだいぶ違うと思いますが。お互い早く授かるといいですね。

2005.2.23 11:23 14

匿名(27歳)

結婚してまだ半年ですが、周囲からのプレッシャーもあり、そろそろ妊娠をかんがえてます。  それで今まで何か生理不順だったりしたときやカンジダの時は正岡産婦人科にいってました。  今回妊娠を考えている、プラス陰部がかゆいので思い切って評判のいい福井ウィメンズに行くことにしました。
土曜日の11時くらいに行ったら2時間に待ちなります・・といわれ午後一くらいに入る予定で問診を書いて外出しました。
それで午後2時からなのでいけば、午前の手術が長引いてしまったので一時間待ちになります・・と言われ。。やれやれでもここまで待ったのだから待合室でまつことに。

肝心の先生の印象ですが、みなさんカキコのとうり忙しそう!でした。
しかもなにかイソイソしてる感じでゆっくり話しを聞いてもらえなかったという印象が残りました。例えば、私が「生理予定日の3日まえくらいに痛みがあって・・」と話しはじめたら、すぐさま「うんうん、痛みがあってもできてなかったということなんですね」と最後まできかずにかぶってじ話を終わらせられました。
私がはなしたいことは先生にはわかっておられるみたいですが、きちんと最後まで聞いてほしいと思いました。
あと今度いつ来るべきか、とか説明があまりなかったです。きいても治療の方法はいろいろありますので毎日くるのもあるし、一週間に一回とかもある、としか言ってくれなかったので結局今日投薬したのはどっち??と疑問も残りました。
カンジダなら先にそちらを治してから妊娠のほうへ・・と思っていましたし、(検査結果がまだでなくともどのような諸見なのかとか説明もなく) またカンジダの軟膏や薬が膣に残っていても子作りしていいのかとかも説明がなかったです。
とにかくアセアセした感じで、それ以上きくに聞けませんでした。
次回は一応排卵日後の精子の量を調べましょう。ということで話しはおわりましたが、この病院を続けていくかどうかはまだ検討中です。

2005.5.9 00:06 40

よっし(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page