HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 松山の不妊の病院、梅岡か...

松山の不妊の病院、梅岡か福井どちらがいい?

2010.3.27 11:58    0 3

質問者: 姫さん(34歳)

神戸で不妊治療をしてました。最近、愛媛に引越ししてきて不妊の病院探してます。
梅岡さんか福井さんがいいと聞いたのですが、どちらがいい感じですか?どっちに行こうか悩んでます。情報わかるかたお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も神戸から松山に来た者です(一緒だと思ったもので(^^ゞ)

私が治療していた病院は「まり子レディースクリニック」です。
ここは、NTT病院(婦人科が有名だと聞きました)から独立された先生が開業した病院で、産科がありませんので、とても通いやすかったです。

梅岡さんも有名なので、一度行ってみましたが私は合わないなぁと感じてしまいました。
まり子先生がとっても優しかったのでそう感じたのかもしれませんが。
待合室も赤ちゃん連れた方が多いですし、生まれたての赤ちゃんを抱っこした方に待っていた主人は話しかけられたと言ってました(そちらも出産ですかと聞かれたそうです)
悪気はないので、全然構わないのですが、心が疲れた時にはいやだなぁと私は思いました。
後、待合室は暖房がキツく、乾燥がひどく、長時間待つのにしんどいなぁと思いました。
でも、梅岡さんはかなり評判ですので…人によって合う合わないがあるのだなぁと思います。 

福井さんに行こうとしたところで奇跡的に妊娠していることがわかり、福井さんへは行った事がないのでわかりませんが
実績等HPで見ると良さそうだなぁと思います。

回答になっていなく、また長文ですみません。

2010.3.27 17:20 25

shika(33歳)

姫さん、初めまして私は今 福井さんに通ってます!先生は物腰が柔らかいのですが、いつも忙しそうで、あまり説明は詳しくしてくれません強気でハ゛ンハ゛ン質問できる人なら合うと思いますが私は聞きたいこと言いたいことの半分も言えず診察を終えてしまいます。でも体外の技術はいいと聞いています。姫さんに合う病院が見つかるといいですね

2010.3.29 00:38 21

流れ星(39歳)

梅岡先生にお世話になったものです。
梅岡のHPに不妊治療の成績が書いてますよね?
あそこの体外受精での一名とありますが私の事です。

梅岡先生のところで病気で間は空きましたが初診から3年ほど治療を続けてました。人工授精でも3度妊娠しましたが、私が習慣流産だったので妊娠してもなかなか継続できなかっただけで2度目の体外受精で娘を妊娠し去年11月に無事産めました。梅岡では合計4度妊娠した事になります。二人目不妊もお世話になるつもりです。

梅岡先生は口数は少ないしフレンドリーな関係には何年通ってもきっとなれませんが私はそこが好きでした(^-^;
流産症でもあるので決して妊娠しても不妊治療の事でも患者に期待をさせる先生ではないです。だから寂しくなる時も正直ありましたが、それが医療関係者として正しい接し方なんだと理解してます。病院が狭いので県病院などで手術した時の緊張感もなく採卵に挑めましたよ♪

2010.3.30 00:47 22

ママ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page