HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 育児中どう過ごしてますか?

育児中どう過ごしてますか?

2005.2.18 22:12    0 2

質問者: ぷーちゃんさん(秘密)

はじめまして。
わたしは、6ヶ月の女の子の育児中です。
育児にも慣れてきて、時間の余裕ができてきたのですが、そうゆうとき皆さんはどう過ごしていますか?
雪国に住んでいるので毎日外出するわけにも行かずもてあましてしまって、お菓子を食べてしまい最近太ってきました。
たまには本を借りて読んだりしてるんですが、なんだか周りから取り残されているようで。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じく6ヶ月の男の子がいます。私もだいぶ育児に慣れてきたんですが、うちの子の場合、昼間は、動き回ってて、最近、コードを噛んだり、いろいろといたずらが多くなってきて、目が離せません(>_<)
それでもなんとか少しは、時間があるので、そういうときは、本を読んだり、お菓子を作ったり、縫い物をしたりと自分の時間を有意義に使ったりしてますよ。友達は、育児支援センターなどで(ぷーちゃんのところは、ありますか?)いろんな催しをしてるみたいなので、そういうのに参加したりしてるみたいです。

2005.2.20 20:45 7

いちご(31歳)

私はもう少しで出産する妊婦なので育児の経験がないのでちょっと
お返事と話がそれてしまうのですが、私も雪国に住んでいてなかなかこの時期に出歩けないんです。散歩をすれと言われても出来ずに家の中ですごすことが多いです。そーするとお菓子やお茶に手がのびてしまうんですよね。私は何か集中しないと食べてしまうので、裁縫や読書をするようにしました。そして、英語の勉強を兼ねて映画を見たりしています。運動はもっぱら掃除・・・。でも、世間から取り残されてしまうような焦りは同じくありますよ。おんなじ気持ちだったので返信させて
いただきました。

2005.2.21 22:47 9

美咲(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top