HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風水を実践して妊娠された...

風水を実践して妊娠された方っていますか?

2005.2.20 02:06    4 11

質問者: カヤさん(31歳)

とても他力本願なんですが。
先日、ドクターコパの本を買ったトコロ、風水を実践されて妊娠した方の記事が載っていたんです。
タレントの穴井夕子サンも確か、風水を実践しての妊娠とか。
モノは何でも試しようかと思い、気休めに始める事にしました。

少しでも何か効果があった方がいたらお教え戴けないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それが効いたかどうかはわかりませんが
私はトイレ用品をラベンダー色にしました。
ペーパーも近いピンク色にしたり・・・。
今、妊娠25週目です。
カヤさんにも天使が舞い降りてくるといいですね。

2005.2.21 08:16 32

ぷよ(29歳)

ほんとに気分的なものなのかもしれませんがこれってすごく大事なことだと思いますよ。

掃除!カーテンのガラを明るめに。。(オレンジ系)ゴミ箱も。。
ザクロやモモの絵(ハガキでもなんでも♪)

100均でも揃えられそうなのありますから色々みてみるといいかも☆

2005.2.21 08:39 16

たま(秘密)

風水は好きなので、適当に取り入れてます。
東:赤、西:黄色、南:緑とか。コパの本も何冊か持ってます。

さて、風水で子宝と言えば、北にピンクですよね!後は、家全体を暖色系にするとか。
他にもイロイロやったので何が効いたのか分かりませんが、結婚して半年で妊娠しましたよ〜。

2005.2.21 09:11 15

こもも(29歳)

私も聞きたいです。
すみません、便乗で。

我が家は、受胎?によくないとされる
北にお風呂があるのです。

この場合、どうしたらよいのでしょうか・・・・

2005.2.21 17:39 23

ねこ(35歳)

風水ハマってましたよ〜!
不妊歴6年でしたが、風水効果かどうかは分かりませんが、始めてから半年で妊娠できました。
すべてをやるのは大変なので、自分ができる範囲だけ試してみました。
例えば、部屋を綺麗に片付ける、玄関のたたきを水ぶきする、お花を飾る、などです。
効果があるといいですね!

2005.2.21 19:17 20

ロディー☆(34歳)

寝室にザクロの絵、プーさんのぬいぐるみ、東枕で寝る、を実践しました。
だから妊娠できたかどうかはわかりませんが・・・
現実には漢方にサプリ、お腹にカイロ等を実践してました。
1度流産して神頼みで始めましたが、その後1度生理を過ぎただけで再び妊娠できました。あれだけ不妊で病院まで行ってたのにです。

2005.2.21 20:59 12

ぴこ(秘密)

風水で妊娠したのかは、わかりませんが、、うちの母が鬼門にとうがらしをつるしておいたらすぐに妊娠しました。ただ単に、偶然かもしれませんが、、

2005.2.21 21:15 14

いちご(31歳)

八角鏡を風水の専門科に作ってもらい、
玄関とリビングに飾りました。
それから約半月後に妊娠しました。
結婚7年目で、不妊治療をやめて子供を諦めかけて
いた矢先の事です。
正直驚きました!

2005.2.21 22:05 9

るるぶ(35歳)

風水ではないですが、たぶんメジャーなことなのでカヤさんもご存知かと思いますが、プーさんの電報で私の友達2人が赤ちゃんを授かりました。
電報を入れる壺に携帯を入れる。
これだけです。

1人目の友達が持っていたプーさんで2年前彼女は授かり、
彼女からまた友達ヘとプーさんは渡り歩き、
その友達も去年念願の赤ちゃんを授かりました。
その友達が無事出産を終えたら、そのプーさんは今度は私の手元にくることに
なっています。

もちろんプーさんだけの力ではないですが、
友達から友達へと次々に渡って行くプーさんがあれば、
それだけでなんだか安心できそうで・・・。
精神的に救われそうです。

早く赤ちゃんが授かればいいですね♪

2005.2.22 13:51 13

お月さま(28歳)

私も駄目もとでやっていました。
結果的には妊娠できたのですが本当に風水のせいかと言うと???です。
穴井さんも風水もしていたけど、不妊治療もしてましたよね?
風水の基本はきれいにする事なので、きれいにしていると気持ちが良いのでやってみるのは良いかも知れませんね。
ただ、風水は即効性は無い様なのでゆったりとした気持ちで続けることをお勧めします。

2005.2.22 17:07 11

みー(35歳)

ウチで実践した妊娠菌獲得大作戦です。

・寝室にザクロの絵と「木村さん」の絵を飾った。
・寝室は子宝に恵まれる配色にした(方角によって違うかも)
・ベランダに子宝草を植えた(風水関係なし)

あとは、基礎体温をしっかりつけて、おりものチェックしながら、
確率が高いと思われる日の前後は1〜2日おきに仲良くしました。
(だんなはバテバテ・・・笑)

でも、神経質になるほど妊娠しにくくなるようですよ。
コウノトリさんが来てくれるといいですね!

2005.2.23 10:00 10

アンコ椿(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top