HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ずっと続く茶色いおりもの

ずっと続く茶色いおりもの

2005.2.21 16:41    0 5

質問者: Y.Yさん(秘密)

現在妊娠6週目のはじめです。予定月経日ごろから腰のだるさと下腹の重だるさが続いていて、茶色のおりものも少しですがでています。先日病院へ行ったのですが、たいのうは見られて、胎芽はみられませんでした。一度二年前に流産の経験があるので、今回はアドナ、ケーワン錠、ダクチル錠、デュファストンなどのお薬をもらって飲んでいますが、いぜん茶色のおりものも続いているし、おなかもだるいのです。また、流産するのではないかと心配で悲しくなります。それに、この時期に薬を飲んでも心配ないのか?と疑問です。どなたか、同じようなご経験をされて、無事に赤ちゃんを出産されたかた、いらっしゃったらお返事ください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年の話ですが、私も生理予定日くらいから茶色のオリモノでてました。
量は下着に少し付く程度で痛みもなかったので、自宅で安静にしていたのですが、7週目になっても胎芽がみえず、繋留流産と言われました。
でも私の親友が全く同じ時期に妊娠して、症状も同じでしたが無事に心拍確認できましたよ。
なので、茶オリモノが出ていても大丈夫な人は沢山いると思いますよ。

2005.2.24 08:36 14

るる(秘密)

はじめまして。
経験者ではないのですが、現在私も週数、症状共に同じ症状で
絶対安静(トイレ・洗面以外家事もダメ)と言われています。
お薬もアドナ、ダクチルは同じです。他に出血を止めるお薬を
もう1種類飲んでいます。
私の場合は、下腹部がだるいというより、時々生理痛のような
キューッと痛む感じがありました。
薬を飲み始めてからは、痛みが殆どなくなり、出血も少し
少なくなったように思います。
出血があると、悪いほうにグルグル考えてしまうので、少しでも
症状が和らげば、前向きに赤ちゃんを迎えて上げられるかなと
思いますし、産婦人科で処方されたお薬ですし、色々なサイト検索
してみましたが、アドナ、ダクチルはよく使われているようですので、
安心して飲んでいます。
とりあえずは、出血と子宮の収縮を止めるのが先!と思っています。
どなたか経験者の方の頼もしいご意見が出れば、私もうれしいです。

同じ状態の者もいるよ〜と思って、レスさせていただきました。
前向きに赤ちゃんの力を信じてあげましょう!

2005.2.24 11:18 24

みぃ(30歳)

私も切迫流産で初期に薬を飲んでいました。
アドナ、ダグチル錠、デュファストンです。
5週で大出血(生理2日めの比ではないくらい)2か月入院で
安静にしていました。その後は順調で
元気な子が生まれましたよ。
薬は心配しなくて大丈夫だと思います。(止血剤です)

私も初めての妊娠で流産しました。なので2回めも不安な毎日でした。
赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい。

2005.2.25 21:03 14

杏のママ(28歳)

私は5週目から少量の出血が続いて、お薬(ダグチルとかウテメリンとかいう名前だったような…。他にもありましたが忘れました)をずっと飲んでました。それでも出血がおさまらず入院になり、結局6ヶ月まで出血しましたが無事に出産できました。張り止めにいたっては、出産するまで飲んでたんですよ!
胎児に影響がないのかすごく心配ですよね。私もそうでした。でも、今子供は7ヶ月になりますが健康そのものです。どこにも異常はみられません。大丈夫ですよ!
お腹の赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。

2005.2.26 19:21 15

みやぴょん(28歳)

みなさんアドバイスありがとうございました。
赤ちゃんは現在三ヶ月目に入り、いまのところ心拍もみられ順調に育っています。今は、つわりに苦しむ毎日と戦っています。親は子供がこんなに小さいうちから心配して大事に育てていくんだな〜としみじみ感じています。
おかげさまで、出血おりものもなくなり、ときどきお腹がはるていどになりました。お薬も今は飲まなくてすんでいます。あとは、無事に安定期にはいることを祈っています。
お返事頂いたみぃさん、同じような症状でとても心配をされていることでしょう・・・みなさんのお話のとうり無事に育つことを一緒に祈りましょう。母の力で赤ちゃんを守りましょう!!
みなさん、本当にありがとうございました。

2005.3.9 22:06 17

Y.Y(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page