HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子運動率7%..。望み...

精子運動率7%..。望みありますか?

2005.2.26 18:21    0 5

質問者: ゆうさん(秘密)

はじめまして。結婚後5年目で子どもが出来ないので、先日初めて婦人科の門を叩きました。
二人同時に検査をし、主人の精液検査で運動率が7%という結果でした。(正常は75%なので、自然妊娠はかなり難しいとの事)
今まで、不妊に関する勉強もしていなかったもので、突然のこの結果に、どう立ち向かえばいいのか..。
とりあえず漢方含め3種類の薬で運動率の向上を期待して、人工授精を試みた方が..といわれました。
私のほうは排卵もだいたいあるので(無い月もたまにあるけど)、次回卵管造影で詰まりの検査をする予定ですが、もし、私のほうに異常が無い場合、この運動率7%という数値は、はっきりいって望みはあるのでしょうか??
薬で向上できる範囲内の%なのかどうかも、見当がつきません。

同じ症状だった方、無知な私ですが、これから勉強していきますので、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の主人も、毎回運動率10%以下でした。
不妊専門病院を3件まわりましたが、すべて顕微授精をすすめられ、来月から治療に入るための準備をしていました。しかし、このたび奇跡的に自然妊娠することができました!だから希望を捨てずにがんばってください!

2005.3.2 12:09 34

さお(28歳)

私の夫は運動率にとてもばらつきがあり70パーセントのときもあれば2パーセントのときもありました。顆粒タイプのマカを飲み始めたら安定して運動率がよくなりましたよー。
マカは人によって効く人と効かない人がいるみたいですが、うちは効果あったのかも。

2005.3.2 17:30 10

オレンジ(秘密)

ゆうさんのご主人の場合だと 
顕微授精しかないと思います。
人工授精での妊娠確立はかなり
低いのではないかと・・・。
人工授精に比べて 費用も高額ですが、
治療の視野に入れてみては どうですか?
頑張って下さい。

2005.3.3 18:08 11

さくら(秘密)

運動率が悪いなら顕微受精が一番良いと思います。
私も近い状況で、人工受精で精子を濃縮したり体外受精しても受精率が低いのでいっこうにうまくいきませんでしたが、専門医に転院したら、顕微受精を薦められて一回で成功しました。
数が少ないとか運動率が低い場合はまず受精をさせるまでの難関を一気に突破できる顕微受精が良いのだと思います。

2005.3.4 10:56 13

ハイリスクママ(秘密)

うちの主人は最初の検査結果で運動率2%でした。あまりに辛い結果でしたが、主人は耐えてくれました。
その後、何度か検査しましたが最高で50%まで行った時もありましたね。しかし不妊期間は5年ほどあったので、やはりこの運動率で自然妊娠は難しいのだと思います。
一度AIHを試みましたがその時はダメ。
結局時間がもったいないので体外受精にすべてをかけ、最初の顕微で授かりました。

2005.3.6 09:18 12

チエコ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top